※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

子どもが移動手段や場所に縛られていることが嫌で、外で自由に遊ばせたいが、様々な理由で難しい状況です。買い物帰りに泣くことも多く、雨の日は外出も制限されています。

ズリバイが得意になり、ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートに縛られているのが嫌みたいです。
出かける事は好きなので、行きの車や出先でのベビーカー、抱っこ紐はおとなしくしていますが、どうも行きも出先でも縛られてるので帰りのチャイルドシートでは大騒ぎです(;^_^A

スーパーには6歳以下の子どもが遊べる小さなスペースがあり、そこで少し解放してあげてから帰ろう帰ろうといつも思うんですが、幼児さんがいつも数人いて走り回ってるのでなかなか遊べません(;^_^A
天気のいい日なんか外で走れよーって思っちゃったんですが、自分が幼児さんの親だったら熱中症も怖いから…と思うかもしれないなあ…なんて思いながら通り過ぎます。
あと、ママ友同士で来る人が多いのでちょっと行きづらいなあってのもあります(笑)
なので、毎回買い物の帰りはギャン泣きです…。ここ数日のように雨が降ってると散歩も行けずとじこもってるのも子どもも参っちゃうし、かといって雨が降ってると子どもセンター的な所に行ったり、買い物行ったり…とあちこちも行きたくないので困りました。

あ、全然質問とかじゃなくて愚痴っぽくなってすみません💦

コメント

ayaniu1610

うちの子もありました!
そういう時期!

うちの子はズリバイ期間が長かったので春先のお散歩ついでに公園に行っても自衛隊になろうとするし、支援センターへ行くのに車に乗せると泣き叫ぶし(つД`)ノ

最近、10ヶ月後半からやっとハイハイ&伝い歩き移動になったのですがちょうどGW前後で気温急上昇で公園には中々連れて行けず(/_;)そうこうする間に梅雨入り&うだる暑さで外で遊ぶなら9時までor16時以降でというような環境に(^^;;チャイルドシート拒否もなんとなく治ってきました。先月1歳を迎えてからこちらの言葉がよく伝わってるなと感じる場面が増えたのでそのせいかもしれないです。

梅雨、真夏をどう乗り切るか、うちも考えましたよー(ノ_<)こたえは出ませんでしたがヽ(´o`;
頑張りましょう!乗り切りましょう!気合いです(つД`)ノ

あ ー こ

ハイハイ出来るようになると、まだ公園とかも行けますよね〜!伝い歩きなんて子どもからしたら公園は探検し放題ですね!羨ましい〜…うちも早く公園とか連れて行きたいです(;_;)
今が月齢的にも季節的にも中途半端で遊び場になかなか連れてけませんね〜…
わたしも日々対策考えてみます!頑張りましょう!