※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
家族・旦那

旦那さんの夏休みで、しばらく地元に子供を連れて帰ることになりました…

旦那さんの夏休みで、しばらく地元に子供を連れて帰ることになりました。明後日の祝日は旦那さん側の親戚宅に四家族で集まる予定です。
私の友達が近くで働いていて、ひさしぶりに少しでも会いたいと思い、連絡したところ、平日は仕事なので遅くなるが祝日のその日は会えそう、ということでした。親戚宅には昼前からお邪魔するので、私と子供だけ14時過ぎにはおいとまして、友達とお茶したいと旦那さんに言ったところ、親戚で集まっているのにそれはやめろと言われてしまいました。
夜ご飯なら他に会える日もあるかもしれないけれど、子供がいるので夕方にはホテルに帰っていたいし、お茶ができるその日がちょうど都合がいいのでがっかりしてしまいました。
親戚宅では大人達で麻雀をする予定らしく、旦那さんは16時過ぎまでお邪魔するつもりみたいですが、私としてはあまり面識もない親戚のお宅に5時間あまりも子供といるより、場所を変えたいという気持ちもあります。
集まる親戚は旦那さんの姉夫婦、従兄弟夫婦とその子供達です。
遠方に住んでいるのに甘えて、今までまともに親戚付き合いをしてこなかったので、正直私の考えが間違っているのかよくわかりません。
皆さんはどう思われますか?

コメント

まい🌼

あまり付き合いがないのなら
なおさら先に出て遊びに行くのは
いい顔はされないと思います。
ただ、子供もいるのに麻雀っていうのも
よくわかりません。。

• パブロヴァ

パブロヴァ

それもそうですよね。
    私は麻雀しないのでよくわかりませんが、一度始めるとなかなか時間がかかるらしく、それも嫌だなあと。
    やっぱり私が我が儘なんでしょうね。

• 7月15日
  • まい🌼

まい🌼

あなたがわがまま、というか、、
    まあ世間体ですよね。
    面識がない親戚の家っておっしゃっていますが
    付き合いの場を作らなければいつまでも
    面識のない親戚のままですし、、😵
    それに5ヶ月のお子さんのこともありますし
    あまり長居するのも疲れるかと。
    旦那さんにはそのあたりもわかって
    麻雀しようとしているのか
    確かめておいた方が良さそうですね💧

• 7月15日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

うちは全くのワンオペなので、旦那さんは色々理解が薄くて。麻雀するのもよくわかってないと思います。
    たまにお正月とか実家に帰っても、自分はゲームして私ひとり自分の親戚の中にフォローなしで置いとくような人です。

• 7月15日
桃🍑

今までまともに親戚付き合いをしていないなら、今回は旦那さんの言うとうりにした方が今後楽なんじゃないかなーって思います🙌

最初の印象って大事ですし(^^;;

ある程度交流があっての途中退席だったら誰も文句言わないと思いますが、今回は途中退席したら、せっかく来てくれてる親戚の人はあまり良く思わないと思います🙌

• パブロヴァ

パブロヴァ

そうですね。若い夫婦ばかりだしいいかな、と思いましたが、確かに感じ悪いかもしれません。
    今住んでいるところにママ友がほとんどいなくて、みんな仕事しているためなかなか友達と会う時間がないので、この機会にと思ってしまいました。

• 7月15日
  • 桃🍑

桃🍑

せっかくなら会いたいですよね(^^;;

親戚が来ている時以外で、旦那さんにその理由を言ってお子さんを預けてお友達と会うのがベストかなと思います(*´꒳`*)

• 7月15日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

そうですね!
    友達も、夜泊まっているホテルまで来てもいいと言ってくれてるので考えてみます!
    ただ、旦那さんが子供と二人きりで過ごしたことはほぼないので、機嫌が悪くなる夕方以降は不安でしかないですが…

• 7月15日
  • 桃🍑

桃🍑

旦那さんに普段の育児がどんなに大変か分からせるチャンスだと思って、不安を乗り越えてください✨

今後自分がいない時の練習をしといた方が、何かあった時旦那さんの為にもなると思います(*´꒳`*)

お友達と会えますよーに🙌

• 7月15日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

確かにチャンスかも!その言葉でむしろその方が今後のためにもいいのかも、という気がしてきました!
    ありがとうございます♪

• 7月15日
.mam

私なら行かないかなーと。
しょっちゅう帰ってるなら全然いいと思いますが、なかなか帰省しないのなら特に。
でも旦那さんも久々に集まって、麻雀なんですね…。それしてる間子供と何しといたらいいんですかね。
親戚で集まるからやめろと言うなら居やすい環境は整えてほしいなと思いますが💦
けど、地元はパブロヴァさんにとっても地元なんですね?
それなら、旦那さんに夕方子供をホテルで見といてもらって、友達と会うっていう手もあるかなと思います!2時間くらいなら大丈夫かなと思うし✨

• パブロヴァ

パブロヴァ

そうなんです、居やすい環境整える配慮がないのをわかってるので嫌というのもあるんですよね。
    私としては、むしろ14時で夫婦とも引き上げたいのですが、旦那さんがそれでは不服そうで。
    親戚宅から帰ってから少し出れないか、相談して調整してみます!

• 7月15日
  • .mam

.mam

ちゃんと環境整えてから言ってほしいですね💦
    旦那さん、麻雀したいだけなんじゃないですか?笑

そうしましょう!
    パブロヴァさんだけが我慢する必要はないと思うので、「16時までは大人しくいるから、それから見ててね〜」でお出掛けしましょ⤴

• 7月15日
  • パブロヴァ

パブロヴァ

多分麻雀したいだけ、で合ってます(笑)旦那からしたら従兄弟と姉とでくつろげるかも知れませんが、乳児がいるのは私だけだし、授乳のタイミングも気をつかうし…
    なんとか夜少し出かけられるように相談してみます!

• 7月15日
りんご

さすがに親戚で集まるのに先に帰るのは感じ悪いと思います💦

• パブロヴァ

パブロヴァ

やっぱりそういうものですか?
    私は育休中で毎日ゆっくりさせてもらってるけど、旦那さんはひさしぶりに仕事を離れた夏休みなので、彼がいいようにしないとだめだなと思い直しました。

• 7月15日