※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男小学校に入ってから手がかかります。もともと上がASD傾向かなと思っ…

次男小学校に入ってから手がかかります。
もともと上がASD傾向かなと思っていた(赤しか使わない、友達に興味がない、指示が通りずらい)のですが、検査しましたが何もなく、また上記の心配点も年々なくなりつつあります。
逆に次男は幼稚園で全く指摘を受けたこともなければ、ちょっとぐずったりはするものの特に気になる点もなく育ててきました。
しかし小学校に入ってから、用務員の方と仲良くなって、竹とんぼを作ってもらえるからと休み時間に教室から出かけてしまう(休み時間は教室内かトイレのみときまりがある)や用務員さんにつくってもらった物がなくなってしまいひどく泣いて帰宅できず迎えに行くなど問題が出てきました。
一度問題が起きた後はダメなんだよと話をすれば改善はされます。
性格的には人懐っこく、ぐずって大泣きしてしまうことはあれど自宅であればすぐに治ります。
学校の成績はすべて今のところ満点。

何かあるのでしょうか?それとも先生も優しく穏やかな方なので甘えているのでしょうか?
少しずつ手がかからなくなるのでしょうか?
ご経験のある方など教えていただきたいです。


コメント