※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先月1週間ほど入院しました。実家が遠いので義母が2日1度お見舞いに来て…

少しもやもやすることがあり、、聞いてください。
先月1週間ほど入院しました。
実家が遠いので義母が2日1度お見舞いに来てくれました。
退院した後に義母宛に
宅配でお礼の贈り物をしました。
私の財布から有名なお店のお開始詰め合わせです。
送り主は主人の名前を書きました。
2週間以上たつのに届いたと連絡がないので
主人に
『この前お義母さんに、贈り物したんだけどまだ届いてないのかなぁ』とボソッと言ったら
『あ!!届いたってー。言うの忘れてたわー』
と。。
お義母さんからは何にも連絡がありません。
別にお礼を言われたいわけじゃないのですが、、
おそらく主人は私からだと言ってないです。
うちの実家の両親にもよく贈り物をするのですが
必ず主人からと伝えます(私が買っても)
私の考えがおかしいのでしょうか?
もやもやわかってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

a.y.a.

なんかお気持ち分かります!
見返り求めてやってるわけではないんですけどね〜。
うちの両親に何かするときも一応は主人からと伝えますが、感が鋭いし、うちの主人が気が利かないの分かってるので、裏ではわたしがやったの分かってると思います。
主人の方は主人からと言えば素直にそのまま喜び、いい息子に成長したな〜とまで言ってたりするし、主人も鼻高々にしてるので、もう呆れて何も言えないです笑
旦那や義家族に関しては諦めるのが1番かと思います😅💦

  • ままり

    ままり

    わかっていただきありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    ただ、主人も私が贈ったこと全く知らず義母から連絡きて、普通に流したのがすごいなと笑
    諦めるのが1番ですね笑

    • 7月15日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうだったんですね😅💦
    なんか母さんからこんな連絡あったんだけどくらいあってもいい気がしますが、ご主人もスルーしちゃったんですね💦
    少しでも早くモヤモヤが解決するといいですね(^^)

    • 7月15日
みけい

いや、お義母さんはきっと奥様からってわかってるとおもいますよ。

うちも、お礼関係は、どこに送るにも、主人の名前で出しますが、用意手配をしてるのは、妻(私)だと思ってるとおもいます。

男の人でマメなひとなら、旦那さんが手配してくれたのかなと思いますが
だいたいそーゆーのって、女性が気にかけるし。

お義母さんも旦那さんに連絡した=お嫁さんにも伝わってると思ってるのかと。

私は、主人の会社の人(男)から贈り物がきても、奥様が手配してくれたんだな。素敵な奥様だな。といつも思います。

  • ままり

    ままり

    そうかもしれませんね😊
    コメントありがとうございます!!
    お中元と思われてるかもしれません。笑
    それでいいんですが💦
    昨日義実家から、果物盛り合わせが届いたので笑
    無事に届いたかなと心配ずっとしてたので、主人も一言届いたって。と言って欲しかったです笑

    • 7月15日
  • みけい

    みけい

    届いたか気になる気持ちわかります!
    連絡ないとモヤモヤしますよね。
    旦那さん、、言ってよ!笑

    うち、しょっちゅうです。
    なので、連絡あった?って確認しますよ。何度もきいてたら、報告するようになりました。笑

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    報告大事ですよね!!😅
    確認するようにします!
    うちの実家から義実家に贈り物しても、私とうちの母にお礼の連絡するような義母なので、届いてないのかなぁとずっと心配してたのです😭💦

    • 7月15日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

向こうのおかあさんは、自分の息子が贈り物してくるようなマメな子って認識してるのですか???
うちでもほとんど旦那の顔をたてて旦那の名前で送ったりしますが、旦那がやってるとは思ってないと思います(笑)

  • ままり

    ままり

    他の方がどうかはわかりませんが、贈り物は定期的にしてるとおもいます!この時期なのでお中元と思ったかもです笑

    • 7月15日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    あちゃー!
    確かにお中元って思ったかもですね!
    お義母さんに、一言連絡取れるなら私言っちゃうかもです(笑)
    こないだ来てくれたお礼ですてきな(笑)

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    昨日義実家から果物が届いて、
    朝お礼の連絡をしたら、私が贈ったものについてはスルーだったので、おそらくお中元と思ってるでしょう笑
    ちょっともやもや残りますが今回は主人のせいにして美味しものご馳走してもらうことにします!!笑

    • 7月15日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    そんなこともあります♪
    次への経験として、両目をつぶって美味しいものたべましょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 7月15日
sadako

私はいつも送り主連名にしちゃいます( ^ω^ )
いつもって言っても父の日、母の日くらいですが💦
うちはありがとうって伝えててとか言われるので、もしかしたら旦那さんもそう言われたのかもしれないですよ( ´∀`)←旦那さんがmocoさんにちゃんと伝えてないだけかもです( ^ω^ )

  • ままり

    ままり

    そうです!笑 主人が届いたと言ってくれたら済んだ話ですよね笑
    別にお礼言って欲しいわけじゃないのですが😭
    昨日義実家から果物盛り合わせが届いたので、連絡したら、いえいえーって感じで
    私が贈ったものについては一切触れてこなかったので、主人からと思ってると思います!笑

    • 7月15日
ぽん

連絡ないと無事に届いたかなって心配になりますよね!
わかります!お礼を言ってほしいわけではありませんよね✨
私もいつも心配になっちゃいます。

旦那様も連絡来てたなら言ってほしかったですね!
ちゃんと届いていてよかったですね✨

  • ままり

    ままり

    わかっていただきありがとうございます♡!
    ネットでオーダーしたんですが
    私のクレジットカードで送り主を主人にしたので、ダメだったのかなぁと心配になってました!
    届いてよかったです😊

    • 7月15日