※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

股ベルトカバーと肩ベルトカバーがないベビーカーを譲り受けるべきか迷っています。重要な部分でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

ベビーカーを譲って貰おうと思ってるんですが、(5000円で)
股ベルトカバーと肩ベルトカバーが付いてなく、譲り受けるか迷っています。
結構大事な部分ですか?なくても特に気にならないものでしょうか?
是非ベビーカーを使用している方の意見が聞けたらと思います。

コメント

すーい

本体がないなら大問題ですがカバーなら今売ってるので差し支えないかと思いますよ?😊

• さな

さな

ありがとうございます☆

• 7月15日

同じくベビーカーを譲っていただきましたが、ベルトカバーは着いてませんでした。(付属ではなく元々別売りのため)
カバーなしで今の所問題なく使ってます!
そしてカバーだっらお下がりより、新品の方がいいような気がします☺️

• さな

さな

確かに口元ら辺にあたるところだから、衛生面からみても新品がいいかも!!
    貴重な意見ありがとうございます!

• 7月15日
るん

私はあった方がいいです☺
特に肩は…!

とりあえず
そのベビーカーのメーカーで
ベルトカバーが取り寄せできるか
ネットとかで確認して、
取り寄せ出来そうだったら、
ベビーカーを譲ってもらうのは
いかがですか😄??

• さな

さな

ネットで調べてみようと思います(^ ^)

• 7月15日
さあにゃん

抱っこ紐に付けるようなヨダレカバーで代用出来るかな〜って感じですね
小さいタオルハンカチにマジックテープで簡単に自作できるので、それがめんどくさくなければいいかなって思います

私はそれよりもベビーカー自体のスペックが気になります(笑)

• さな

さな

ベビーカー自体は大丈夫そうでした(^ ^)
    ネットで売ってそうなので買おうと思います!

• 7月15日
ちるみる

こだわらないならなくてもいいんじゃないでしょうか。肩カバーくらいなら作ろうと思えば作れますし、股のとこはタオル挟むのでもいい気がします。

• さな

さな

なんとかなりそうなので、そのまま譲って貰おうと思います(^ ^)

• 7月15日
ソルト

メーカーによってはカバー付きのベビーカーもありますが、私が買ったCombiは付いてなかったので、別売りのものを買ってくださいと言われました。
赤ちゃんにあたった時の摩擦による負担が軽減されるのでとの事でしたが、家は結局買わずにそのまま使ってますが、特に気になった事はないです!

• さな

さな

別売りなんですね!
    しかもなんとかなるなら、ベビーカーを使用してから考えてもいいかも🤔

• 7月15日
あーたん

私が使っているのは、生後1ヶ月くらいから3歳までつかえるものですが、
特にベルトなど付いているものは
使ってなかったです。

初めは前向きじゃなくてママの顔が見える用にしておしてました。

前向きとママの顔が見えるようにと
どちらもできるベビーカーでしたら
特にベルトはなくても大丈夫だとおもいます。