※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

朝から軽い生理痛が10分ごとにあり、陣痛かな?一人での出産に不安。一人で頑張った経験のママさん、アドバイスをお願いします。

今日の朝も10分以内の間隔で軽い生理痛の前駆陣痛。
そろそろなのかな〜
でもいつも動いたら遠のきます😂
今回は一人で陣痛分娩耐えないといけないので
心細いのですが、一人で頑張ったママさん、
こうして乗り切ったよ〜!っていうアドバイス
よかったら教えてください😂✨

コメント

东亮妈妈

一人目は旦那が仕事中に陣痛がきて、子宮口の開きが早すぎて生まれる5分前に旦那が病院に到着。
二人目は真夜中に陣痛らしきものがきたものの、入院したときは子宮口一センチ程度。明日まで生まれないからと助産師さんに言われ、旦那一反帰宅。旦那が帰ってから三時間後に生まれ、全く間に合いませんでした(笑)
ふたりとも主人の付き添いなしで生みましたが、助産師さんもいたし、お腹の子も頑張ってると思うと全然心細くなかったですよ(*^^*)
余裕があるときは、仲のいい友人と普通にラインとか電話したりしてました。
出産まであと少しですね!元気な赤ちゃん生んでください!

• Suu

Suu

毎回進みが早かったのですね😆
    私も友達にラインして気を紛らわせたりしようと思います😂
    ちなみにいきみ逃しの際は、どうでしたか?
    いきみ逃しが1番恐れてます😂
    助産師さんがついてなかったらと思うと…😂

• 7月15日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

一人目は高位破水で入院してたんですけど、一人孤独に病室でベッドサイド叩いたり握ったり、最近あった面白い出来事思い出したりしてとにかく耐えまくってました(笑)
    二人目のときは深夜で分娩室で待機してたんですけど、すぐ見えるところで助産師さん二人が事務作業?か何かしてたんで、息み逃し中は何度か開き見たりしてくれてたのであまり孤独感はなかったです!
    というか、私は必死すぎて寂しいとかそういうこと考える余裕すらなかったかも…(笑)

• 7月15日
  • Suu

Suu

私も寂しい、、は、思わないかもです😂
    が、やっぱり一人目いきみ逃しがしんどかったので、そのときは誰かに肛門押してもらいたい気持ちです😂
    助産師さんが近くにいてくれる事を願います😂

• 7月15日
にゃ

私も二人目はタイミング合えば旦那が立会いしてくれますが多分難しいと思うので一人で陣痛分娩だと思います
一人目のとき私は旦那がいて良かったって思ってるので今から心細いです😭😭
アドバイスにならなくてすいません
頑張って下さいね!!!

• Suu

Suu

一人目のときは腰マッサージしてくれたりとか、ほんとありがたかったです😌
    今回は誰もいないかもと思うと…
    とくにいきみ逃しが怖くて仕方ないです😂
    お互い頑張りましょう😂💕

• 7月15日