※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

会社の後輩がもうじき出産します!そこまで仲は良くありませんが、タメ口…

会社の後輩がもうじき出産します!そこまで仲は良くありませんが、タメ口で話すような関係です。私が出産したあと3ヶ月後位に娘の顔を見にきました!その時に娘を抱っこしたり話しかけたりする事なく、出産祝いも持って来ず、なぜか結婚式の招待状を封筒に詰める手伝いをさせられ、帰って行きました。なので後輩が産んだ後、出産祝いを持って行くのに気が引けてしまいます。先輩としてきちんとした姿を見せるために出産祝いを持って行く事も考えましたが、相当頭の悪い子なので、それも気付かなそうな気もします。みなさんならどうしますか?

コメント

私なら会いにすら行きません😂

• あい

あい

コメントありがとうございます📝
    本当は会いに行きたくないんですが、周りの同僚達と会いに行く事が決定しちゃってます😣

• 7月15日
にこ

貰ってないひとにはあげません。
それか激安のベビーグッズとかを自分でラッピングしてプレゼントするとか?

• あい

あい

手ぶらは気まずいですかね?激安の見ておこうと思います!

• 7月15日
  • にこ

にこ

うなぎパイさんが気にならなければ手ぶらでも全然大丈夫かとꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 7月15日
  • あい

あい

手ぶらまでは勇気がでないので、適当なもの探しときます😭💦笑

• 7月15日
腹ペコさっちん

LINEで「おめでとー」だけで良いと思います(笑)

• あい

あい

本当はそれで済ませたいです😂
    なにか都合付けて同僚達と行くの断ろうかと思うくらいです🙄笑

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

妊娠中で悪阻が酷い&子供のめんどう見るので精一杯だからやめとくー(笑)って同僚に送るか、「前うちに来たときお祝いの言葉もなしにただ結婚式の招待状作らされただけだったから行く気しないし、私は遠慮するわー(笑)」って真実を言っても何も言われないと思いますよ(^^)v

• 7月15日
  • あい

あい

後輩が出産した時に本当に育児と妊婦生活が辛かったらそれで断っちゃおうと思います😁笑
    真実送るのは復帰後に響きそうなので心の中で唱えようと思います!笑

• 7月15日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

なんにせよ、子育て中の妊娠はかなりストレス溜まりますし、無理なさらず(^^ゞ

• 7月15日
  • あい

あい

ありがとうございます😊この事考えるだけでストレスなので、自分優先で行こうと思います😁

• 7月15日
デコポン1211

もしお祝いするなら、子供用のオモチャとかガーゼとかお子様様の食器等をプレゼントします。予算は千円くらいで。
結婚式の招待状を封筒に詰めるお手伝いをさせられる意味が解りませんね😓💦

• あい

あい

離乳食セット、ゲーセンで取った激安のが余ってるので、そんなんでもいいんですかね?😂
    本当意味不明です!しかもその結婚式に私招待されてませんからね!笑

• 7月15日
  • デコポン1211

デコポン1211

招待されてない結婚式の招待状の手伝いですか!?お子さんもいて大変な時期に…😞
    ゲーセンで取った物で大丈夫です!!有難いと思えって感じです!!

• 7月15日
  • あい

あい

あり得ないですよね!しかもその招待状をうちのテーブルに並べて写真撮ってSNSに、「やっと準備終わったー、疲れたー」って載せてるんですよ!半分以上私がやったのに、本当に頭おかしい子なんです🙄
    産まれてくる子、女の子なんですけど、アンパンマン食器でいいですかね?笑

• 7月15日
まゆり

上の読みましたがゲーセンの景品だと
非売品やプライズ品と書かれてませんか?
ゲーセンってバレると思いますよ😂
私、10代の時にゲーセンでバイトしてたんですけど
景品は売り物じゃないので結構分かりやすい表記だったと思います。

理由つけて行かないが一番いいと思いますよ。
今、妊娠中ならなんでも理由つけれますし
逆にゲーセンの景品渡されたと周りに言われて
非常識と思われるよりは。。。
非常識には関わらないが一番です😊💨

• あい

あい

そーなんですね💦ゲーセンの品は非売品って書かれてるの知りませんでした😱気をつけたいと思います😣

• 7月15日
キティ

皆で食べるように菓子箱とかどうでしょうか?

• あい

あい

それいいですね😳✨後輩にあげるって感じでもないし、皆んなで美味しく食べれるし😊

• 7月15日