※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

二週間前に高熱からの気管支炎一週間前に嘔吐5日前からまた高熱…立て続…

二週間前に高熱からの気管支炎
一週間前に嘔吐
5日前からまた高熱…
立て続けに体調崩していて、ご飯もろくに食べられずみるみる痩せてしまいました😣
毎日見てる私でも、明らかに分かるくらい💦
フォロミは150くらい飲めるので(1日3回くらい)、そこは救いですが…
元気になったらちゃんと戻るから大丈夫だよ!って先生にも言われたんですけど、やっぱり心配で😢
今は熱も下がっていますが、痩せたことと病み上がりなのもあってかまだフラフラ。

ううう〜、可哀想に😭
うちもそうだったよーって方いたらお話ししませんかー?😓

コメント

カメリ

先生に大丈夫といわれているのであれば、大丈夫だと思いますよ!
確かに心配になりますよね。

うちは、3月くらいに胃腸炎で下痢が一週間くらい続いて、食欲もあんまり無かったところで低血糖になってしまいました。

素人に低血糖とは分からず、最初いつまでも寝てるなぁと思っていたら、よく見たら昏睡状態になっていて、慌てて病院へ行きました!

そこから急いで点滴を2、3日続けて行い、みるみる痩せてしまいましたが、今では痩せてる方だけど全然標準値内です!
保育園に通っているのでよく風邪ひくのですが、元気になれば食欲も旺盛ですよ(^^)

長くなってすみませんが、大丈夫と思いますよ!

• たむ

たむ

丁寧なコメントありがとうございます😭
    わわっ💦胃腸炎で下痢が一週間も…
    お子さんもカメリさんもお辛かったですね😥
    低血糖で昏睡状態。。怖すぎますね。
    うちの子も40度の熱が二週間で3日ほど続くときが2回もあったので、脳に影響ないかとか心配で…
    病院で脳症等診断もないから大丈夫なのは分かってるんですけどね😩
    少しの変化でも気付けるようにしないとと、カメリさんのコメント見て改めて思いました!
    ありがとうございます‼️

保育園でしょっちゅうもらってきちゃいますよね😅
    うちが通っている保育園も、プール始まって体調崩す子が続出してます😂

• 7月15日
  • たむ

たむ

あと、ちなみに昏睡状態になってたのはどうやって気付いたんですか?!
    起こしても起きなかったとかですか?😣

• 7月15日
  • カメリ

カメリ

昏睡状態は、目が開いて私を見るんだけど、すぐまた、とろ〜んと閉じてしまうのを繰り返していて、なんだか寝てるのとは違う‼︎と気づきました。

うちも最近はアデノウイルスにかかり、座薬入れてるのに40〜41度が丸3日続きました💦
    保育園は仕方ないですよね…

• 7月15日
  • たむ

たむ

なるほどです😳
    それなら様子がおかしいって分かりますね💦
    わ〜😣座薬入れても下がらないと本当に可哀想ですよね…
    寝られなくて余計グズっちゃうし😩

• 7月15日
  • カメリ

カメリ

そうなんですよ、もう新生児並みの短さしか寝てくれなくて、一晩中グズグズで大変でした💦
    私も今妊婦ということもあり、寝不足続いてキツかったですー😭

• 7月15日
がり

おはようございます〜
こどもって、体重は増えるしかないと思っていました。
娘はGW全部ひどい下痢をし、ミルク、離乳食すべてお休みになり、痩せちゃいました😖
もともと小柄で、まだ6kg台なので心配だし、まさか減るのか?と…
幸い、元気で食欲はあったので、団子にした粉薬をむしゃむしゃ食べて、本当に切なかったです😢

お子さん、早く元気になりますように!

• たむ

たむ

コメントありがとうございます!!
    がりさんの娘さんはミルクもダメになっちゃったんですね💦
    麦茶だけとかだったんでしょうか?
    食欲あるけど下痢で食べさせられないとか、本当可哀想ですよね😭
    でもお薬きちんと飲めてくれてたなら良かったですね‼️

そうなんですよ😣
    がりさんのところと同じく、元々うちの子もそこまで大きいわけじゃなかったので余計心配で…
    元気になってからは、体重順調に増えていきましたか?😊

• 7月15日
  • がり

がり

保育園でミルクなのですが、ミルクの消化も悪く、まさかの完母へ逆戻りでした😱

度々ゲリしてご飯が退化して… ですが、絶食はその時だけです。
    食べ始めたらふっくらして、ものすごく動きながらも、相変わらずゆっくりゆっくり増えていますよ☺️

• 7月15日
  • たむ

たむ

そんなこともあるんですね😓

食欲戻れば大丈夫ですかね?💦
    本人も遊びたいけど体力がないのかすぐにグズって寝ちゃいます😥
    早くご飯食べられるようになってくれたらいいんですけど😣

• 7月15日
  • がり

がり

それはかわいそうですね😖
    こどもの回復の速さに期待ですね。
    何もできませんが、良くなりますように!

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問