※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

完母で授乳中に生理再開された方、何ヶ月で、どんな感じで生理再開しま…

完母で授乳中に生理再開された方、何ヶ月で、どんな感じで生理再開しましたか?(>_<)

今8ヶ月なのですが、先週から腰が痛いな〜なんか生理前っぽいかも。と思いそれが無くなったと思ったら、今日はまた生理前っぽい腰痛とちょっと腹痛も。なかなかキツい痛みで(;ω;)

元々生理痛が重くいつも鎮痛剤服用していたので心配です(^◇^;)

・どんな感じで生理が再開しましたか?
・授乳中生理痛がひどい時、どうされていますか?鎮痛剤などは産婦人科にいけば良いですか?

コメント

さきちゃん

生理がくる1週間前からおりものが急に増え腰がすごく痛くなりました。
ちなみに完母で娘の一歳の誕生日の1週間前に生理がきました。
生理痛は酷くなりました😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    ひどくなるの辛いですね😭😭

• 7月15日

完母で10ヶ月で再開しました(>_<)
薄い茶色から始まり、しばらくしたらちゃんとした生理が始まりました!

ありがたいことに、私も鎮痛剤がないと寝込んでなにもできないほど生理痛が酷かったのですが、出産後まったくと言っていいほど生理痛が無くなりました!
再開してみないとわからないですが、もしかしたら体質が変わる可能性もあります(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    昔からほんとに生理痛ヒドくて、、羨ましいです😭✨
    生理始まる前に、腰痛腹痛や生理前のダルさなんかはなく、おりものの変化だけでしたか?

• 7月15日
ぽにょぽっぽ

普通に3ヶ月に来ました(´⌒`;)
生理痛はそンなに辛くなかったのですが、イライラがやばかったです笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!早かったのですね!イライラ私もやばいです(^^;)

• 7月15日
もも★56

9ヶ月目で来ました!
完母だったのでまだだろうと思ってたので、来た時びっくりしました😱
でも生理前確か身体がだるかった様に思います。
元々生理痛はあまりないので産後もそんなしんどくないですが、かなり不順です。1ヶ月なかったり2日目で終わったり😅まだ授乳してるからだと思います💦

生理痛が酷かったら産婦人科に相談してみては?授乳中でも大丈夫な漢方とか処方してくれるかも✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    同じくこりゃ、卒乳まで生理こないな!と思ってたのですが…やっぱり私も生理が来るのかなぁ😭
    生理きてから、授乳に関して何か変化があったりしましたか?

もし再開したら産婦人科に行ってみます😢

• 7月15日