※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
妊娠・出産

40日の男の子が夜2時間おきに母乳を欲しがり、足をバタバタさせてうー、うー、と言います。あやしても1時間ほどでまた起きます。他のお子さんも同じ感じですか?最初に母乳をあげるべきでしたか?

まとまって寝てほしいな…

生後40日の男の子を育てています👦
ここ最近は夜2時間おきに母乳…
2時間たつと泣きはしないが
足をバタバタしてうー、うー、言ってます。

あやしていると寝てそこから1時間ほど寝てまた起きます😢💦

みなさんのお子さんも
そんな感じですか😥?
一回目で起きた時に
すぐ母乳をあげるべきでしたか😵?

コメント

ある所の拙い母

まとまって寝るのは三四ヶ月ぐらいですよーー(*ˊᵕˋ*)
それすぎてもまとまって寝ない子います笑母乳なら尚更お腹空くのが早いのでもう少しの我慢ですよ!(*ˊᵕˋ*)

どらねこ

毎日育児お疲れ様です。
うちのこは2ヶ月の頃は30分おきでした。
未だに夜は2時間おきです。
欲しがって泣いているわけじゃないのであれば3時間ごとにあげればいいと思いますよ!

  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    回答ありがとうございます❤️
    30分だと全然寝れませんね💦

    なぜお腹がすいてないのに
    起きるんですかね😵?

    • 7月15日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちの子は寝るのがへたっぴでビクッとなるとすぐ起きちゃってました💦
    あと、おっぱい飲むのが下手で、30分おきに飲んでましたよ😓

    置いたら起きちゃうので抱っこしたまま寝てもそんな感じでした🤥

    • 7月15日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    なるほど💦
    やっぱり体質とかあるんですね😉💦

    • 7月15日
  • どらねこ

    どらねこ

    それぞれその子によって違うので、その子のリズムに合わせて少しずつの成長を待つしかないと思います(´・∀・`)

    でも、その頃2時間おきとかは完母だと普通だと思いますよ!

    だんだんおっぱい飲むのが上手になると時間が空いて来るようになると思います。
    ただ、母乳は3時間ごとにはあげないと母乳が作られなくなっちゃうので、気をつけてくださいね!

    • 7月15日
𓃰

完母で育てています(^^)わたしもその頃は2時間おきでした💦子どもが起きたらすぐにおっぱいあげていました😊あやしている間に私が寝てしまいそうなので…笑
今日で生後2ヶ月ですが、最近3~4時間まとめて寝てくれるようになりました(^^)

❤︎男女ママ♡

完母です
いまだに夜中は2時間おきだったりします(笑)

  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    回答ありがとうございました😆
    母乳足りてないから一度起きるのかな…😣?

    • 7月15日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    1ヶ月だと足りてないのもあるし、まとまって飲めないのもあるし、腹持ちもわるいですよ

    • 7月15日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    もう少し吸わせる時間を
    長くすればいいですかね😵?

    • 7月15日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    胃の問題なので、そうゆうわけではないと思いますよ◡̈⃝

    • 7月15日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    うーん😵難しいですね😞💦

    • 7月15日
ミオナ

母乳とミルク混合で育ててます( ¨̮ )
一番下の子も今、夜2時間おきに起きてます😅
うちの子はミルク飲んだらしばらく寝てくれるんですが母乳飲んだらあまり寝てくれず1時間ほど目がパッチリ開いて遊んでます(^^;)

かん

ほぼ完母ですが夜は4時間くらいはねてくれます!
飲んだ後もわりとすぐ寝ます
そのかわり夕方から12時くらいまでがいつもぐずぐずです😂
2時間おきはつらいですね💦

にっしー(29)


回答ありがとうございました😆💕
母乳足りてないから起きるんですかね😥?

こってぃ

母乳足りてないからというより、そういうサイクルなんだと思いますよー!人肌も恋しくなるんじゃないでしょうか。
うちは1歳3ヶ月で断乳するまで夜は2時間おきは当たり前でした。
ガスがたまっていて苦しかったり、ウンチが出そうだったり、赤ちゃんなりに色々あるのかも…!?

昼間、お昼寝は出来ないですか??

ぽん

私も今、夜中2時間置きに赤ちゃん起きてます💦

昼間は起きてることが多くなってきましたが、夜は飲んだらすぐ寝てくれるので、生活リズムは整ってるみたいですが、やはりお腹すくと泣いて訴えてきます(笑)

お互い頑張りましょー!!

みのり

まさに私も今そんな感じです!!
夜の2時間置きの授乳は同じで、うなり?ぐずり?は朝5:00くらいに起きるんですが、その時に始まります。うちは、抱っこ&お散歩をせがんでいるようです!家の中をウロウロすると落ち着くので。

夜中は自分が辛いのでおっぱいあげちゃってます。あやしてあげるの偉いですね、授乳間隔広がるといいですね(*´`)♡

おっぱいだったり、あやしたり、それで一日が終わってしまう気がします、、、😅身体に気をつけて頑張りましょう💓

  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    本当に毎日がバタバタ😥💦
    泣くとあやさないといけないし💦

    家事がろくにできない状態です…

    • 7月15日