※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中にうんちをし、泣いている状況に心配しています。下痢かどうかわからず、下痢の症状や様子を知りたいとのことです。

生後5ヶ月になった息子です。
先ほど3時過ぎ頃、新生児期以来に夜中にうんちをしました。
日中1回だけしかうんちをしていなかったので、それでかなぁとオムツ交換してミルク。
その後、寝かせようとしていると再びうんち。
授乳後にうんちをすることが多いのでいつもの流れかな、と思ったのですが、うんちをしながら泣き出したのでビックリ。
抱っこしてあげて、うんちが出終わる頃には泣き止み、その後はスヤスヤと寝ています。

どのような状態が下痢かもいまいちわからず…。
もしかしたら、お腹が痛くて泣いたのかな?と少し心配です。
この時期下痢になったときに、どんな様子や症状だったかを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まろ

先月、まさにそんな感じでした!ウイルス性胃腸炎との診断。お薬いただき、すぐ治りました。

新生児にもどった?!くらいな回数のうんちをしてました💦

うんちの中に白い粒が混じったり、ねばっとしたゼリーが混じったり、最後の方は水っぽいうんちでした。白い粒が混じり出すと消化不良だよ、と医師に教えてもらいました。

お大事にしてください^ ^

• しまうま

しまうま

ありがとうございます◎
    1週間くらい前からおならと一緒にうんちが少し出たり、回数が少しだけ増えてたのですが、機嫌も良くあまり心配していなかったのですが、確かに、白い粒が混ざったりしていたので、胃腸がいつもとは少し違う状態なのかも知れないですね>_<

様子見て、病院に連れて行こうかと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 7月15日