※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の体重と授乳回数、お昼寝時間、遊びについて相談しています。

生後2ヶ月半の娘がすでに体重6.6キロあります💦
身長は57センチくらいです😭
みなさんのお子さんは体重どれくらいですか?

完母で1日の授乳回数は6から8回なんですけど、デブすぎるかなと心配してます😭😭可愛いんですけどね、、💓(笑)

あと生後2ヶ月から3ヶ月の間はどのくらいお昼寝してますか?
また、みなさんお子さんとどんな遊びをしているか教えてください!😊💓

コメント

R♡

うちの子は6900g以上あります(笑)
身長は60.5センチです!
お昼寝は3時間とかですね💗

お話ししたりくるくる回るおもちゃ見てたり寝てるところでおもちゃ鳴らすと取りにくるからそれ繰り返したりしてます✌️

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!
    同じく女の子ママさん💓
    身長高めですね!羨ましい😍
    もうおもちゃ取りにくるんですか!?うちの子も早くおもちゃ掴んでくれるようになってほしいです!💓

• 7月15日
まいまい

出生時3,520㌘で3ヵ月半で7キロありました(^^)
母乳は肥満にならないと聞いたことがあるので、気にせず欲しがればあげてます!1日10回以上です(o^^o)
お昼寝は2~4時間と日によってバラバラです!
最近は童謡のCDをかけて歌って手遊びを見せたり身体を触ったりして遊んでます(ゝω・)

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    母乳は肥満にならないと聞きますが友達の子供がみんなスラッとしている子ばっかりなのでちょっと心配で😭

うちの子はモロー反射と背中スイッチが日中はすごいのでなかなかお昼寝してくれません😭
    やっぱ手遊びやツンツンですよね!ありがとうございます!

• 7月15日
みぃ

生後81日です( ¨̮ )
昨日体重測ったら5キロジャストでした( ¨̮ )
ミルクよりの混合です。

お昼寝は3-5時間くらいです( ¨̮ )

メリーで遊んだり絵本読んだりしてますよ( ¨̮ )

• たろす♡

たろす♡

同じくらいです!我が子は生後半年79日です!

お昼寝結構してくれてて羨ましいです😭
    うちの子夜は爆睡なのに日中はほとんどまとめて寝てくれなくて💦
    メリーや絵本いいですよね💓ありがとうございます!

• 7月15日
mami

こんばんは!私も同じくらいの子を育てています!
今体重は5キロちょうどです。生まれた時は2.8キロでした。
もともと少し大きめだったんですか?ムチムチ可愛いですよね❤️
私はミルクと併用なので完母羨ましいです😭完母で体重が増えるのは問題ないと思いますよ!ミルクだったらあげすぎの可能性ありますが😂
うちの子はお昼授乳後毎回昼寝しますが抱っこからおろすと起きてしまうので15分×6回くらいだと思います。
遊びはなかなか難しいですが歌を歌ったり絵本を読み聞かせたりしています。
まみむーさんはどんなことされてますかー?

• たろす♡

たろす♡

うちの子も同じくらいで出生時は2.7キロなんです(笑)
    もうムチムチすぎて下まつ毛肉で埋もれてるし顔がパンパンです💓(笑)

うちの子も日中は抱っこから降ろすとすぐ起きるのでお昼寝あんまできてないんです💦
    ラッコ抱きで寝かせたりしてます!

この時期遊び難しいですよね💦
    うちもメリー見せたり、膝に乗せて童謡歌いながら手遊びや身体をツンツンしてます!
    グーしかできないですけど、グーチョキパーが娘はお気に入りです💓

• 7月15日
ゆな

8ヶ月ですが今日測ったら6300gでした(´・ω・`)!

• たろす♡

たろす♡

8ヶ月で6.3キロ!!羨ましい!!
    生後2ヶ月で6.6キロだったら今後どんだけ体重増えるのか不安になります💦(笑)

• 7月15日

うちの息子は57センチの6200gです!
うちも周りの子と比べて大きめなので2ヶ月ってゆうのが毎回恥ずかしくなります(笑)
そのぶんプクプクで可愛いんですけどちょっと心配になりますよね😂😂

お昼寝はその日によって違いますが寝るときは1日2~4時間ぐらいです(^^)

まだおもちゃには興味がないみたいなのでお話したり最近は私の息抜きも兼ねてディズニーのDVDを流してます🎶

• たろす♡

たろす♡

同じくです!どこに行っても大きいね〜〜たくましいねーって言われて生後2ヶ月って言うのにビックリされますよね💦

うちもまだおもちゃに興味ないので童謡や手遊びです!
    はやくおもちゃ掴んでほしいです💓💓

• 7月15日
たらこ

2ヶ月検診の時に7000超えてました🤣身長は61センチ程だったと思います🤣💦
授乳回数は10回前後くらいで、お昼寝は日によって違います😳すごーく寝てくれる時もあれば、10分程で起きる時もあります😭お昼寝しない時は全然寝ません💦そんな日は夜のグズグズもひどいです😱
遊ぶのは手遊び歌や絵本読んだり、いないいないばあとかです😊どれもレパートリー少ないですが💦💦

• たろす♡

たろす♡

おお!7キロ!同じくぷくぷくちゃんですね😍
    でも身長高めなのが羨ましいです!

まだ生活リズム安定しないですよね💦
    うちも夜は爆睡ですが日中はグズグズまんかたまーによく寝てくれる日があるくらいで、ほとんど背中スイッチに悩まされてます😭

• 7月15日
ぴーちゃん

3ヶ月になったばかりの男の子ですが
56cm6キロ以上あります( ˟_˟ )
チビデブです😢😢( 笑 )
身長あまり伸びないのに体重だけが増えていきます( 笑 )
最近、抱っこが重くてつらいです💧

朝全然起きてくれなくて
ちゃんと起きるのが12時なので
お昼寝は1時間ぐらいです\( ・ω・ )/

最近は、絵本読んだり
人形で遊んだりしてます。
スマホのカメラを内カメラにして
一緒に写真撮ったりしてるとケラケラ笑ってくれます!

えむ

身長は1ヶ月検診から測ってないので分かりませんが、完母で2ヶ月半で7キロ以上あります(笑)病院行けばいつも大きいね〜〜と言われますが、こんなにムチムチなのも今だけだな〜と思って気にせず欲しがれば母乳もあげてます😂💗

これ痩せるのかな、、、とも思うし、もうすぐ半年になる友達の女の子の赤ちゃんと同じくらいの体重で、やっぱり気になります😨でも異常があるわけでもないし、ガリガリになってく方が心配ですよ😌

あまり気にせず可愛い可愛いしましょう😇💓

しょうこ

母乳寄りの混合ですが、私の娘も2ヶ月半の時に測ったら身長56㎝で体重が6.2キロありました!
むっちむちで顔ぱんぱんのおデブちゃんです(笑)

お昼寝はだいたい2-5時間くらいです!
手遊びしたり、お話したり、絵本読んだりしてます(*´∀`*)

らんらん

娘は6キロの57センチです(=゚ω゚)ノ

お昼寝は1時間くらいを細々としてる感じであまり定まってないです😂😂💦

りのmama

完母で6.2キロで60センチです!!
まだ生活リズムばらばらで😭
お昼寝とゆうか、ちょこちょこ寝るのを
何回かって感じです(°_°)
もぅリズムついてきてますかー?

せな

出生時3305g
1ヶ月5000g
2ヶ月7850g

明日で3ヶ月ですが既に8kgオーバー。。、笑
完全おデブちゃんです♡
完母なんですけどねー。。

日中は寝返りの練習、うつ伏せの練習、手遊びや、アンパンマン体操、鏡を見せたりして遊んでます!
1時間から3時間、その日の気分によってお昼寝の時間はバラバラです(*´꒳`*)

コジロー

みなさん大きくて羨ましいです(*'▽'*)
今2ヶ月半で、
56cm4760gでした…
母乳よりの混合です❗️
お昼寝は2〜4時間位してます(´-`).。oO
最近歌を歌ったり、お話したりする時間も増えてきました♪

ポメ子

生後86日で4870gでした!
身長は58〜9cmくらいです。赤ちゃんって足を曲げているので、身長は誤差ありな気がしますが…(^◇^;)
ほっそりした体型です〜

ミルクと母乳半々で育てています(*^^*)
主人も私も家系には細身な人が多いので、赤ちゃんもすでにその傾向が出てるのでしょうかね??

なっきゃん☆

生後85日目です(*´ω`*)
出生時2775g、1ヶ月検診4100g、
2ヶ月時5100g、最近6150gでした(笑)
ほぼ完母でちょっとまとめて寝たいな〜って時はミルクあげてますが、
いくら飲んだって母乳欲しがります🤣

お昼寝は1時間〜3時間弱です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
一緒にお話したり、歌をうたったり、手足をいっぱい動かしてあげたり、
素話をしてあげたりしていますよ(*´ω`*)

せちまま

ミルク寄りの混合で2ヶ月検診の時測って59㎝6450gでした(^ν^)
ムチムチパンパンです😂笑
1月に出産した友達の子供もかなりムチムチだったんですけど、歩行機で動く様になったらだいぶシュッとしました‼︎
今はゴロン期だから運動量が増えればうちの子もシュッとしてくれる事を願っています🙇‍♀️笑
お昼寝はトータルで3〜4時間位です😁
歌を歌ったり手遊びとかですね(^ν^)
私が口を鳴らすとじーっと私の口を見て凄い笑ってます👶
やめるともっとして欲しいのか愚図るのでひたすら口鳴らしてます😂笑

smz

1ヶ月半から混合から完母になって、2ヶ月20日に測った時が60cm、5666gでした!
平均くらいかなと思うのですが、産まれた時が2500gなかったのですごくムチムチ感…😂

お昼寝は3〜5時間くらいです!

本を読んであげたり、口を鳴らしたり、ガラガラ鳴らしたり足を持って動かしてあげたりしてます😊
本を読むと私の声に合わせて声を出したり、お気に入りのページになるとバタバタして笑うのでかわいいです😍💕

あゆみ

出生体重3110gで身長50cm
現在、もうすぐ3ヶ月ですが、約7000g身長61cmです。
うちもたいがいムチムチのぷにぷにですよ^_^;
お昼寝は、だいたい2時間くらいです。
歌を歌いながら体をゆすったり、わらべうたをしたり、絵本見たり、あとはお散歩したりです。