※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

溜まりに溜まってしまったので吐かせてください(>_<)長文なので読み辛か…

溜まりに溜まってしまったので吐かせてください(>_<)
長文なので読み辛かったら申し訳ありません。

結婚して遠方に嫁ぎました。私の両親は弟が持病もあるので、私には県内に嫁いで欲しかったみたいなんです。わかってはいたのですが、旦那と結婚したかったので両親を説得して嫁ぎました。

旦那の実家でお世話になっていたのですが、旦那の両親は優しく接してくれていたのですが、義妹二人から嫌味を言われたり、一人からはお金や大事な物を盗られて売られました。その他にも色々と嫌な事があり、言うべきではなかったのですが、娘が産まれてからも酷く、私がストレスで倒れた事もあり、つい両親に愚痴をこぼすようになってしまいました(>_<)

最近2人目の妊娠がわかり喜んでいたのですが、入院している間上の子は見たくないと以前同居していた義妹から直接言われたので頼めないと思い、自分で何とか一時保育なども調べていたのですが、実家の両親がこっちで産んでいいよと言ってくれたので、里帰りを考えていました。
実家近くの病院に連絡を入れ、12週までに来てくれと言われたのですが悪阻が酷いので実母が来てくれる事になったのですが、旦那が義両親と合わせたいみたいで..。実家の両親は私の結婚や今の状況に対して不満があるので、絶対に義両親には会いたくない‼︎と言っています。旦那にはお前の両親が一方的に拒否してるからと言われてますが、私も両親に相談しすぎてしまったのが悪いので両親を悪く言えません。なんだか悲しくなって来てしまいました..。

コメント

yama

義理の妹さんにされた事や自分が旦那の実家にいて辛いという事は旦那さんに話していますか?

  • みんと

    みんと

    回答ありがとうございます⑅◡̈*
    はい、全部話しています。義妹の一人は旦那さんと子供も一緒に義実家に住んでいて、今私達は引っ越したのですが会いたくない事も思い切って伝えました。最初は別居するか離婚するしかないとまで言われましたが、旦那の義母さんから無理に来なくていいと言われて会ってません(>_<)

    • 7月15日
  • yama

    yama

    別居か離婚ということは、旦那さんはみんとさんの事を守ってくれない感じですか?
    ひどい事をする妹さんに何か言ってくれたりしないんですか?

    • 7月15日
  • みんと

    みんと

    以前にももう一人の義妹(既婚子持ち)から嫌味を言われた時も私が気にしすぎるからと言われ喧嘩になった事があったり、結婚してすぐにも私は他人で向こうは家族と言われ突き放されたりしました(T-T)今は娘もいるので大分良くなりましたが守ってくれるいるのか正直よくわかりません..。この前も私が悪阻が酷くて何もできないと義母さんに文句を言ってるのを聞いてしまったので(>_<)
    一度だけ同居していた義妹に言ってくれたのですが、義妹の旦那から逆ギレされ私が気を使いすぎて疲れてしまった為引っ越ししました(T-T)

    • 7月15日
yama

みんとさんのご両親はそういう事を聞いていて、旦那さんの両親に対して、嫌な感情があって会いたくないと言っているんですか??
分かってはいても、ついつい実母には愚痴ってしまいますよね😭😭

  • みんと

    みんと

    はい..。旦那は実家まで結婚の挨拶に来てくれたのですが、家の父が長男の所だし遠方だからダメと言っても絶対守りますし、両親も娘のように接してくれると言ってくれて何とか了承を得たので..。旦那の両親はとても良い方だと思うのですが、娘に会いに来てくれるわけでもないですし、求めてるわけではないんですがお誕生日とかも何もおめでとうの一言もありません(T-T)体調悪かったら見るよとか言ってくれますが、一緒に住んでる孫二人の面倒があるから〜とか..。やっぱり自分の娘の孫の方が可愛いんですよね(´ω`;)
    そうなんです(T-T)実母も心配して実父に言ってしまうみたいで..。でも私も吐き出す所がなくて(T-T)こんな遅くに色々聞いてくださってありがとうございます(T-T)♡

    • 7月15日
  • yama

    yama

    旦那さん、約束守れてないやーん!って感じですね😭😭
    それが実家のご両親は嫌なんでしょうね。難しいですね。
    お父さんとかが旦那さんに、約束が違うじゃないかー!って言ってくれて、旦那さんが頑張るようになってくれればいいけど、余計にギクシャクする可能性もありますね。💦💦

    もはや、長男だけど妹夫婦が義両親と住んでるし年取った時の介護しなくてすむ!ラッキーと思うしかないですね💦

    悪阻で辛いのにね。
    頑張りすぎずに、休むのも今の私の仕事!と思って身体大事にして下さいね。

    • 7月15日
  • みんと

    みんと

    優しくお言葉ありがとうございます(T-T)♡

    はい..。結婚してから娘が産まれるまでは涙を流す日の方が多かったです(>_<)
    はい、そうなんです(T-T)実父から旦那に言ってほしいのですがyamaさんのおっしゃる通り余計ギクシャクするのが目に見えているので(´ω`;)

    それが旦那の義母さんから直接、義妹夫婦は私達が年老いたら捨てて出て行くから面倒みてね〜♡と言われています(T-T)もう逃げ場ありません(T-T)

    ありがとうございます⑅◡̈*12週までに実家近くの病院を受診しなくてはいけないので、近々不安ですが実家に少し帰省するのでのんびりしようと思います(*´ω`*)

    • 7月15日
  • yama

    yama

    我慢しすぎですよ〜。
    私が泣きそうになってしまう。😫😫
    そんな両親の面倒なんてみるか!って感じですね。
    そんなの無視!
    そんな事になったら私だったら旦那も義両親も捨てて実家に帰ります!

    実家でリフレッシュして下さいね。
    悪阻が良くなって元気な赤ちゃんが産まれますように☺️☺️

    • 7月15日
  • みんと

    みんと

    我慢しすぎですかね〜(T-T)?旦那の実家に住んでる時に嫌な事があっても私が我慢して笑っていれば大丈夫だからと旦那の義母さんから言われてから何でも我慢するようになってしまいました..。(旦那の義母さんは私がされたことを全部知っています。)
    yamaさん本当にお優しいですね(T-T)♡ありがとうございます(T-T)‼︎
    私も見たくないんですが、将来旦那の両親も見る人がいなければ可哀想だなと思い、承諾してしまいました(;ω;)
    私も実家に帰りたいと何度も思ったんですが、酷い事言われてもやっぱり旦那は好きですし、捨てるという事ができそうにないです(T-T)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    実は2回稽留流産を経験していて、昨年3月の流産は義実家でのストレスでした(T-T)

    • 7月15日
  • yama

    yama

    自分の娘がした悪い事を叱る事が出来ない親なんて。って思っちゃいます。
    そんな人の中で自分の子ども育てるの嫌ですね。😱😱

    そこを我慢しても旦那さんの事が好きってすごいです!
    そんな風思われて旦那さんは幸せですね。
    でも、そうに思うくらい旦那さんも良いところがたくさんあるんですね。

    私も流産経験ありますが、とても辛いですよね。
    周りにたくさん話して愚痴ってストレスを発散しないとね。
    話すだけでも違いますもんね。
    まだ安定期に入ってないし、無理はダメですよ😫😫

    • 7月15日
  • みんと

    みんと

    逆ギレされるのが怖いから言えないと言われました(T-T)
    嫌でしたよ〜(T-T)話し違いますが出産した時も産んでる時は来ないでくれと言っていたのに、娘が産まれる10分前に突然来て激痛でしたけどなんでいるの⁈って言っちゃいましたもん(T-T)なんか常識ないというか..。ショックでした(T-T)

    私もなぜこんなに旦那が好きなのかわからないんですが、優しい所を知ってるからかもしれません(´ω`;)この前も雨降った時に隣の家の洗濯物が濡れるからと走って行って手伝ってました(´ω`;)

    yamaさんも経験されたんですね(>_<)すみません、こんな事までお話ししてしまって(>_<)
    はい..辛かったです。義妹の出産が1ヶ月後だったのですが、なぜか義妹二人にも事情を私の口から説明してあげてと義母さんから言われて、伝えたので余計辛かったです(T-T)
    ありがとうございます⑅◡̈*また何かあって発散したくなったら、mamariに書き込むと思いますので、よかったらまた愚痴聞いてやってください(>_<)ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 7月15日