※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk28
家族・旦那

愚痴です。長くなります。私の旦那は私にお金の管理をさせてくれません…

愚痴です。長くなります。
私の旦那は私にお金の管理をさせてくれません。なのでお給料を一体何に使っているのか全くわからない状態です。
一応家賃や光熱費などの支払いはギリギリしてくれてます。足りない時は自分の母親にお金を借りてるそうです。しかしそれも残高不足で引き落としがなってないこともあり、何に使ってるんだと聞いても「仕事で使うもの物買った、仕事で必要だった」など曖昧な返事ばかりです。(仕事は大型トラックで重機運搬をしています)私が怒ってもっと問い詰めると拗ねて何も喋らなくなる面倒臭いタイプの性格です。
ついこの前はトラックのガソリン代を立て替えたと言って六万も使っていました。会社から返してもらえるから大丈夫と言ってましたがそれも本当なのかどうか、、、
去年はトラックで自爆事故を起こしその修理費用50万も勝手に借金して払ってました。
その他に2人で貯めてきた貯金や出産祝いで貰ったお金もすっからかんになるまで使ってました。
何に使ったんだと問い詰めると「3年前くらいに友達に借りたお金をまだ返してなかったから返した」と。
怒りを通り越して呆れます。信用できなくなります。

お金の事以外ではすごくいい夫だと思っています。育児にも積極的で息子を可愛がってくれ私に対しても優しい人です。しかし貯金も使われおまけに勝手に借金を作られどうしたらいいかわかりません。

コメント

まりもん

どんなにいい人でも、性格がよくても、子供に優しくても…お金関係は破綻のもとだとおもいます😱💧
たぶんですけど、何言ってもお金使っちゃうんだろーなってかんじです😞結論、奥様が財布握らないと解決しないですよ!😰👍頑張って預かりましょ‼

• mk28

mk28

そうですよね、、息子の将来の為にも逃げずにもう一度話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月15日

お金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし…やっぱり家庭もって親になった以上お金に関しては離婚問題にもなりますよね💦

mkさんが言っても解決できなさそうなら、義両親や実両親にも参加してもらい話し合いはできなさそうですか?

主人も今は運送業の事務やってますが、ガソリン代立替なんてないですよ。
しかも6万って。

• mk28

mk28

離婚問題、、、
    息子の為にも離婚は避けたいです。
    今日義理母に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月15日
ころすけ

自爆で50万ならいい方かな。。
ただ、ほうれん草大事ですよね。
私の同棲していた
元カレもそういう人で、、
稼いだお金は自分のものと思っていて
他の人に管理されるのが
嫌な人でした。

話し合いも嫌いで
問い詰めてもなんも話さないし

• ころすけ

ころすけ

早めに、おかあさんに相談するか
    働いて借金しないようにしたり。。
    気をつけた方がいいです。

借金まみれになってから
    知らされなくないので
    管理できない人に
    任せない方がいいです。

• 7月15日
  • mk28

mk28

家族を養っていかなければ、という気持ちがあれば普通はこんな事しませんよね。
    今日義理母に相談してみようと思います!また諸々借金など出てきそうで怖いですがしっかり現実と向き合おうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月15日
  • ころすけ

ころすけ

頑張ってくださいね!(*´∀`*)
    強いお母さんは素敵です!

• 7月15日