※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠34週1日の妊婦です。妊娠前が43キロで、現在51キロです。臨月に増えるか、退院時の体重減少はどれくらいか不安です。

いつもお世話になってます!34w1dの妊婦です!
体重のことについて質問です!

妊娠前が43キロでした。
24wの時点で+7キロの50キロまで太り
今はそこから+1キロで51キロです。
臨月になるとまだまだ増えたりするのでしょうか?
増えるとするとあと何キロくらいでしょうか?

あと、出産された方に質問ですが
このような体重の増え方で
退院時何キロ落ちましたか?
事情があり、母乳で育てることができないので
体重が戻るかどうか不安です(´・ω・`)

コメント

ma.

臨月、自分でも驚くくらい増えます(T_T) 週一検診なので、大変です💦

  • なな

    なな

    やっぱり臨月だと増えていくんですね😱bmiが痩せ型だったので9〜12は大丈夫って言われたのですが既に増えすぎてて心配なんです(´・ω・`)
    週一ですと、怒られたりします?

    • 7月15日
  • ma.

    ma.

    半身浴とかで頑張って調整してます! 痩せ型なら大丈夫そうですね✨

    • 7月15日
  • なな

    なな

    半身浴!私もがんばります!
    RNさんはほんとにもう少しですね
    頑張ってください😖

    • 7月15日
  • ma.

    ma.

    ありがとうございます(T_T)✨頑張ります!!

    • 7月15日
KvK

こんばんは!
私は臨月で2.3キロ太りました...(笑)
切迫早産気味だったのであまり動いてなかったのも原因ですが😅

退院時は全然母乳がまだ出なかったのと、入院食が豪華だったので3キロしか減ってませんでした!
ただ、実家に帰り普通のご飯を食べて育児してる間にすぐにそこから5キロ落ちました😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    2.3キロ😱やっぱり臨月は増え方が違うんですね💦
    それくらい落ちると自分で戻すのも楽そうですね😊

    • 7月15日
  • KvK

    KvK

    体重管理で注意をされてしまったので、一通り試した結果塩分に気をつけたら体重が増えるのを抑えられたのでもし増えすぎてしまったら試してみてください😋

    • 7月15日
nao

一人目の時20キロ増えました😭

やせすぎだから16キロ増やして!お産で体力もたないから!って言われていて、そんなに増やせるわけないじゃんって思ってたら余裕で増えました😅笑食べても太らない体質で太ったことがなく本当にびっくりしました😱妊婦って恐ろしいです!笑
でも産んだその日に8キロ減ってました!退院した時には12キロ減ってたので残り8キロ!って感じでした👍
そのあともゆっくりでしたが徐々に減っていって、産後8カ月くらいにはほぼ戻ってましたよ!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    20キロ!すごいですね😱
    やっぱり妊娠すると体質変わりますよね!私も今の体重は見たことない数字を叩き出してるので(´・ω・`)
    8キロも減ったんですね!すごい!
    私も産後にかけたいと思います!

    • 7月15日
  • nao

    nao

    スーパーで友達に会った時に、私が誰か気づいてもらえなかったです😂笑

    • 7月15日
  • なな

    なな

    私は気づいてもらえたんですけど、
    逞しくなったね、特に肩周りって言われてしまいました🤣

    • 7月15日
あったん

私もななさんと同じく妊娠前は43キロでした!
私は臨月で3キロぐらい増えました😱
産後2ヶ月で今現在は44キロです!
あと1キロ…😂
体質にもよると思いますが、退院する時には49キロで46キロまではすんなりあっという間に戻ったので大丈夫だと思いますよ!
ちなみに完母からの最近は混合で育ててます。

  • なな

    なな

    詳しいグラフまでありがとうございます😊
    やっぱりそれくらい増えちゃうんですね!臨月っておそろしい😱
    すんなりあっという間という言葉に少し安心しました😁
    産後がんばります!

    • 7月15日
みずたま

出産までに、トータルで11キロ増えました。10キロまでに抑えるように言われていたのに、9ヶ月まてには達成してしまいました(;・∀・)
臨月はキープして!と言われて( ´・ω・`)9ヶ月目に1キロ増えましたが、そこからはキープできてました!!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    臨月でキープされたんですね、すごい!なにか気をつけたこととかありませんか?

    • 7月15日
  • みずたま

    みずたま

    食事は気をつけました。カロリー制限は6ヶ月ぐらいからずっと書かれていたんですが(^ω^;);););)
    とことん野菜中心で、朝は食べたいもの食べて、お昼は豆腐と野菜の一人鍋、夜は白米抜いてその代わりもやし1袋とおかずを食べてました。
    あと気持ちが向いたときだけ(笑)1時間ぐらい歩いてましたが、本格的にやり始めたのは37週過ぎてからです。運動に関しては先生も37週すぎたらやりすぎるぐらいやってもいいみたいな感じで、それまでは全く言われなかったので(^ω^;);););)

    • 7月15日