※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

予防接種後、息子が咳が止まらず心配。病院へ連れて行く予定。熱や下痢はなし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

相談です。

今週の火曜日、初めての予防接種を受けました。
ロタ、B型、ヒブ、肺炎の4種類です。


その日帰宅した夜くらいから、
息子の咳が止まりません。

たまに大きな咳が出た時はえづいて苦しそうで
とにかくすぐ縦抱きしてトントンすると
たまに吐いたりします。


最初は予防接種の副反応かな?と思っていました。
でも、私も今週はずっと風邪をひいていたので
うつったのかな?とも思い、
連休明けに病院に連れて行く予定です。


ちなみに熱、下痢などはありません。
あまりに咳が続くので心配です。



同じ症状があった方、
何かわかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

やーこん

旦那が風邪をひき、私にうつり、私から息子にうつり…
気管支炎で2週間入院しました😥
痰絡みの咳
自分の咳で起きる、眠れない
胸がペコペコしてる
となれば、土日にでも連れて行ってください!

  • えむ

    えむ

    当てはまるような、、、怖いです!
    早く連れていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月14日
きらさん

まだ2ヶ月ですよね?
連休明け待つより明日やってる病院ありませんか?

万が一の為、早く連れて行った方が良いかと(>_<)

  • えむ

    えむ

    明日は外せない用事があって、、
    やはり小さいので早いほうがいいですよね😭ありがとうございました!

    • 7月14日
  • きらさん

    きらさん

    私が住んでいる区では保健センターで休日診療してくれます。
    その他、23時まで医師会館で診てもらえたり。まりんさんの住んでいる所にはないですか?
    あればすぐにでも診てもらう事をお勧めします。

    もしわからなければ♯8000に電話して相談してみると良いですよ。

    • 7月16日
megu

咳が続けて出てるようなら土曜の午前やってる所に連れてきます。明けに連れていく予定なら少しでも早めがいいかと思います◎(>_<)

  • えむ

    えむ

    そうですよね😭早めに連れていきます!ありがとうございました!

    • 7月15日
ままり

子どもの体調が悪くても外せないような用事ですか?
副反応でもし手遅れになったらどうするんです?子どもの命より大事な用事はないと思いますが。
うちは初めての予防接種で四種受けて熱がでました。その後は2〜3種までしか打たないことに決めました。
人によっては複数打ったことが原因で死ぬこともあります。
死ぬとも限りませんが、死なないとも限りません。後悔しない選択を