※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marnie
妊娠・出産

初マタで便と共に出血があり、病院に連絡したら様子を見るように言われました。不安でトイレに行く度心配です。妊娠中期で出血経験のある方、対処法を教えてください。

初マタです。今朝、便と共に出血がありました😱💦
特に便秘では無く、どちらかと言えばちょっと緩かったような…(汚い話でゴメンなさい💦)
病院へ連絡してところ、とりあえず様子を見てて下さいと言われて今は自宅で様子見てます。
下着に着くほど出てるわけではないのですが、トイレに行く度不安で不安で😫
今は多分出てない?かと思ってます…。
妊娠中期でも出血した方などいますか?
もしいらっしゃったらその時の対処等いたら教えて下さい!

コメント

かえまま

出血はとりあえず 病院に電話だと思います!

便と一緒にってことは痔の可能性はないですか(´・ ・`)?
あと鮮血がでるならすぐ病院に連絡したほぅがいいですよ(´・_・`)

  • marnie

    marnie

    病院へ連絡したらとりあえず様子を見ててのみだったんですよね…。でも心配なんでやっぱり明日も連絡してみます!痔?なんですかね?😅
    なったことないんで症状がよく分からなくて💦
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • かえまま

    かえまま


    鮮血だったんですか(´・_・`)?
    拭いた時 おしりだったら切れ痔だと思います😓笑
    妊娠中は痔主になりやすいので😂

    前の方だったら子宮のほぅだと思うので病院に行くことをお勧めします(´・_・`)

    • 7月14日
  • marnie

    marnie

    ぇえぇ💦妊娠中は痔主になりやすいんですね〜知らなかった😱
    多分おしり付近かなと思ってるのですが、明日再確認して病院へ行こうと思います。ちなみに鮮血でした😓
    知らないばかりで教えてもらえて助かります。ありがとうございました✨

    • 7月14日
  • かえまま

    かえまま


    あたしもダブルの痔主になりました😂

    鮮血がいまでも出る様なら すぐにでも受診したほぅがいいです(´・_・`)

    お互いがんばりましょうね😁👍

    • 7月14日
❤︎男女ママ♡

それって切れ痔ではないですか?

  • marnie

    marnie

    切れ痔なんですかね?でも特にお尻辺りの痛みはなくて…😓

    • 7月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    痛いほどの痔は結構すすんでますよ!
    基本痔は痛くないです!

    • 7月14日
  • marnie

    marnie

    痛くないんですね!じゃぁ初期症状なのかもしれないですね😱
    病院側が言うようにとりあえず様子見て不安が拭えなければ診察をお願いしに行こうと思います。痔だったらいいなと思ってます😅
    ありがとうございました✨

    • 7月14日
deleted user

痔ではないですか?
痛くないこともありますよ。

  • marnie

    marnie

    痔って痛くないこともあるんですね😨
    痔だったら特に病院へ行かなくて大丈夫なんですかね…?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診の時に言えば薬くれますが、確実に痔だとわからないなら病院行くべきです。
    私も痛くなかったけど、便器が真っ赤になる程血がでました。
    便が緩くてもなりますよ。

    • 7月14日
  • marnie

    marnie

    そうなんですね😱
    便器が真っ赤になるくらい出るんですね…痔って便秘の際に起こるものかと思ってたのですが、症状を確認すると痔かなと今は思ってます。もう少し様子見て病院に行くか判断しようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月14日
しーさー

先ずはどこからの出血か確認です。膣からか肛門からか、尿道からか。

ペーパーで拭きながら確認して見てください。

おそらく病院は痔だと判断したので様子見するよう促されたのだと思いますが、子宮からの出血は診察して見てもらう必要がありますよ!

  • しーさー

    しーさー

    ちなみに今回3人目、はじめて中期に入り出血しました。胎盤が低いためです…

    私はすぐに受診しました。
    出血は何かのサインです。妊娠に関係あるものかどうかの判断がつかないならなおさら受診する方が確実ですよ。

    昔から痔持ちで、1人目の時はとくに便器が真っ赤になるほどでてましたが痔だとわかっていたのでこういう場合は受診はしてません。

    • 7月14日
  • marnie

    marnie

    なるほど…今確認したところ膣ではないかと。でもまだ曖昧なので、明日の朝も確認してみます!
    出血したのに様子を見て言われたので不安だったのですが、確かに痔だと判断されたのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!

    • 7月14日
湊mama💓

私もなりました(笑)

お腹下した後に拭いて血がついてて
旦那に相談したら、それ切れ痔だよw
って言われました(笑)

  • marnie

    marnie

    そーなんですね!症状がほぼ同じです💦やはり切れ痔なんですかね?😂笑
    赤ちゃんに問題なければ安心なのですが🤔
    マイナートラブルのひとつなんですかね〜😅

    • 7月14日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    おそらく切れ痔仲間です🙆✨(笑)

    それから病院で見てもらっても
    赤ちゃん元気だったので大丈夫だと
    思いますよ〜💓

    • 7月14日
  • marnie

    marnie

    大丈夫だったんですね!それは良かった✨
    切れ痔仲間…笑
    あまり可愛い仲間ではないですが、同じ症状がいた方の話を聞けて今はだいぶ安心してます☺️
    ありがとうございます💕

    • 7月14日
ゆっち

脅かしてごめんなさい。私は一人目の時、血便(腸内出血)で入院しました。とにかくどこからの出血かが分かるといいですね(*_*)

  • marnie

    marnie

    えええ!そーなんですか⁉︎
    それは結構な量の出血でしたか?
    痛みとかありましたか?
    すみません、質問ばかりで💦

    • 7月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    酷い腹痛と下痢がありました!不安だけ煽ってしまいごめんなさい。

    • 7月15日
  • marnie

    marnie

    いえいえ、知っておいた方が今後のためなので教えてくださりありがとうございます!
    今のところ腹痛はなく、下痢も昨日が少し緩かったくらいなので大丈夫かなと判断してます。
    今朝は普通の便で血も出てないみたいなので安心してます☺️

    • 7月15日