※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

離乳食の時間、皆さんはどうしていますか?お出かけ時の対応について悩んでいます。支援センターに行く予定で、時間の決め方について質問しています。

離乳食、皆さんは何時くらいにあげていますか??

うちは、いつもお昼近くの授乳の時間を離乳食にあてています。
なので10時だったり、11時だったり、12時だったり…。。。

なので、お出かけしたい時などどうしたらいいかな。と考えています。

今日も支援センターに行く予定なのですが、
バッチリかぶってしまいます。。

皆さんは時間どうやって決めていますか?

コメント

ゆうき、

今2回食ですが、朝は7~9時、夕方は16~18時であげています!
うちも出掛ける事が多いので、出掛ける前にご飯が終わっているようにしています(´▽`)ノ

ଘrabbiଓ

ちなみに起きるのは何時ですか?

なんか、起きたばかりはなんて聞いた事がありますがどうして?と疑問でした。

ゆうき、

起きるのは6時か7時頃です!
起きてから30分程はあけてますが、しっかり食べるのでそこまで気にしてませんが(><)

いちまま☺

うちは10時頃と18時頃にあげています☆
今は食べる楽しみを覚えることと、同じ時間にあげることが何より大切だと保健師さんから聞きました!
同じ時間にあげ続けることで、消化酵素が出やすいみたいですよ。
外出の関係で少し前後することはありますが、私は前後1時間以内でやってます。

ちなみに朝は6時30分くらいに起きてます♪
起きてからからだを動かすことでも消化酵素が作られるそうです!
なので6時30分授乳のあとは赤ちゃんと遊んで、8時頃少し寝んねして、8時30分~9時頃起きてまた遊んで、10時に離乳食という流れです☆

ଘrabbiଓ

ご丁寧にありがとうございます!

ということは授乳の時間は全く気にせずに、10時なら10時ときめて良いのですかね?

もしたまたま授乳の時間が9時半とかだとどうしますか?

いちまま☺

9時30分にあげます☆
だいたい10時を目安にしているだけで、起きる時間や昼寝の時間で前後します(´∀`)
1時間くらいの誤差なら私は気にしないです。笑
早くて9時、遅くても11時までにはあげてます♪

ଘrabbiଓ

ありがとうございます♡
時間をきめてやっていきたいと思います♡