※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに飲ませる飲み物の入れ物について相談です。離乳食を始めたばかりで、哺乳瓶以外の購入を考えています。上の子はストローを使っていましたが、下の子は無理そう。みなさんのおすすめを教えてください。写真があると嬉しいです。

生後6ヶ月頃のお子さんお持ちの方、飲み物の入れ物はどんなもの使ってますかー?😄
ミルクを飲む哺乳瓶ではなく、お茶や水を飲ませる入れ物です😃
うちは離乳食始めて1ヶ月ちょい、食後にお口の中サッパリさせるために水かお茶を飲ませるのですが、どんなのにしようかまだ決められなくて上の子のときにモニターで頂いた哺乳瓶であげてます。
あんまり母乳以外あまり飲まないのですが、夏場なので飲み物を持ち歩こうと思いまして哺乳瓶以外の購入をかんがえてます!
上の子のやつは汚くなったのか処分してましたし、ストローを早いうちから使えたのでずっとそれを使っていました。でも下の子はストローは無理っぽい…
なのでみなさんの飲み物の入れ物を教えてください😄
写真があると嬉しいです!

コメント

ままりん

家では友達にもらったピジョンのストローマグ、外出時は保冷のできるストローマグ使っています(^^)
娘が好きなワンワンの柄です♡

• 凜坊

凜坊

やっぱりストローだと楽ですよね😵
    はやくうちの子もストローで飲めるようになってほしいです😵

• 7月14日
  • ままりん

ままりん

ダバダバこぼすこともありますけど😅
    ストローが使えると、
    パックの麦茶をそのまま飲ませることもできるので楽ですよ😊
    練習すれば大丈夫だと思います😊

• 7月14日
  • 凜坊

凜坊

上の子が練習もせずに初めてのストローでうまくいって、こぼすこともなく器用に飲んでたのでどう練習すればいいのかわかんないんです😭
    コツはありますか?

• 7月15日

うちはテテオのマグセット使ってます💡
スパウト試したら噛むだけだし、ストローはまだうまく吸えなくて哺乳瓶の飲み口からステップアップできてませんが😭

• 凜坊

凜坊

うちも上のこのときにテテオのセット買いました😄
    ほとんど処分してあって乳首と最後のSTEPのやつしかありませんでした😱

• 7月15日