※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん。
子育て・グッズ

夜泣きが始まった時期とその症状について質問したいです。生後5ヶ月の男の子がいて、最近1〜2時間または3時間おきに泣いて起きるようになりました。おしゃぶりを使ってすぐに寝付くことがあるのですが、これが夜泣きなのか不安です。

こんばんは( ˆOˆ )

夜泣きについてなんですが、大体いつ頃から
始まりましたか?又、夜泣きってどのような
感じなんでしょうか?(;゚Д゚;)

生後5ヶ月の男の子がいます👶🏻

夜中1度も起きずに夜19時頃から朝5時過ぎまで
通して寝てくれていました!夜の授乳はありません。
ここ最近1〜2時間、又は3時間に1度のペースで
泣いて起きてます😓💦

生後3ヶ月の頃から夜寝るときには、おしゃぶり
を使用していて起きた時におしゃぶりを与えると
秒で寝てくれているんですが、これは夜泣きなの?💦
と疑問に思い質問させてもらいました( ; _ ; )

ただ寝苦しいだけなんでしょうか😣

コメント

のん★

うちの子も夜泣きってほとんどなくて、そーゆー感じのやつがたまにあったのでこれが夜泣きか〜と思ってました笑

• しろくまさん。

しろくまさん。

やはり、夜泣きなんでしょうか?😓

• 7月14日
ややや

暑くて寝苦しいとかはないですか?
汗掻いたとか💦

• しろくまさん。

しろくまさん。

最初は暑いのかなと思いそれから24時間、冷房を付けています😭💦
    寝ているときは汗掻いている様子は無いんです( ; _ ; )
    すぐ寝てくれるので困ってはいないんですがこれが夜泣きなのかなと疑問に思い😣

• 7月14日
しおり

息子は新生児の頃からずっと今も2〜3時間起きに泣いてお乳を欲しがるんですが
生後6ヶ月の頃の夜泣きは
泣き始めたら何をしてもギャン泣きで20分は泣き続けてました(;ω;)
お乳も拒否、テレビもダメ、抱っこは反り返って怒る
おもちゃを鳴らしてもダメ
あ〜これが夜泣きか〜って感じでそっと見守るしか出来ませんでした(;ω;)

• しろくまさん。

しろくまさん。

お疲れ様です( ; _ ; )💦
    夜泣きって何をしても泣き続けるって聞いていたので、これはどうなんだろうと疑問に思い😭😭

• 7月14日
  • しおり

しおり

甘えて泣いているのか
    日中にあった事を思い出して頭を整理して泣いている感じですかね?^ ^
    夜泣きも人それぞれみたいなので
    しろくまさんのお子様も夜泣きかもしれないですね(;ω;)

• 7月14日
pekori

うちの次女も生後2ヶ月くらいから朝まで爆睡してました。が、時々頻繁に起きる期間があり、しばらくするとまた間隔あいて戻ります😂
何かができるようになる前だと聞いて、栄養補給なのかな〜なんて諦めてます。首座り前、ズリバイ前にうちは頻繁に起きました。また最近起きるので今度は何…って感じです。
夜泣きっていうと、目も開けずにギャン泣きで何しても(授乳したりだっこしたり水をあげたりきもダメ…)泣き止まない感じのすごいのが長女のときたまにありました。お出かけしたり、豆まきしたり、刺激を受けた日は確率高かったです。