※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卵を試し始めました。黄身を少量食べた後、全卵に進める方法を教えてください。たまごボーロも少量食べました。

生後11ヶ月になります!
保育園に通うようになり、度重なる体調不良でなかなか卵を試せずにいましたが、やっとこ黄卵小さじ1ちょっとくらいは食べてみることが出来ました😂💦
ここから全卵までどのように進めたらいいでしょう?🤔
進め方のスケジュールなどアドバイス下さい✨

ちなみにたまごボーロ10粒ほど食べました!

コメント

hana♡

これを参考にしたと思います(*'▽'*)
私は、覚えやすいように、黄身を食べ始めた日💧の日付を1日を選んで、その翌月に1日に白身を始めました。
黄身はゆで卵を作って、お粥にまぜたり、ブロッコリーとあえたりしていました。白身もゆで卵であげました。
もう今はよくまぜてといて焼いた卵焼きやスクランブルエッグ1/2食べています。かき玉系は、雑炊や野菜の卵とじ、チャーハン。そろそろかき玉スープをあげてみようかなと思っています。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!お返事遅くなりすみません😭💦

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊しかも画像まで💦参考にさせて頂きます💕
    コメントありがとうございました✨

• 7月19日
ko zu

一ヶ月たてば全卵をあげたらいいんだとおもいます!
わたしはなかなか全卵を恐くてあげれずにいてようやくこの前の土曜日にスクランブルエッグを少量、あげました😀問題なかったので安心しました😂

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはり1ヶ月なんですね!初めての全卵はドキドキですよね😭私も今度の土曜日に試そうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 7月19日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

保育士さんに
卵アレルギーをおそれて、あげるタイミングを遅くなってしまうのは良くないから、どんどんあげてください。
ただし、朝の離乳食にあげてね。
と言われました😊
うちはゆで卵半分をはじめての卵の時あげました。それから昨日はタマゴサンドイッチを食べさせました😊

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

小児科の先生にも、あまり遅くじゃなくて良いよと言われました!体調崩してタイミング逃しまくってしまいましたがそろそろ試そうと思います(笑)💦
    サンドイッチいいですね!
    私も試してみます✨
    コメントありがとうございました😊♡

• 7月19日