※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

パーティーで紙皿を使うのは失礼でしょうか?真っ白な紙皿でおもてなしするのはどうか悩んでいます。カラフルな紙皿や100均の皿はどうでしょうか?

いつもお世話になってます。
今度義家族を呼んで
うちでパーティーをするの
ですが、紙皿を使うのって
失礼ですか?
六人ですが、おばあちゃんの
誕生日会も兼ねてます。
ピザやたこ焼きやお寿司
なんでいいかなと思い、
真っ白な紙皿買ったら
旦那にこれでおもてなし
されて嬉しいか?みたいに
いわれました。
カラフルな紙皿やったら
いいかもやけど、
真っ白はバーベキューとか
やろって。
それやったら100均で
皿買ったらって
いわれました。
みなさんどう思いますか?

コメント

えい

片付ける身にもなってほしいですー
カラフルでも白でも紙皿は紙皿だからかわらないけど紙皿でいいと思います。あと捨てるだけだし。

deleted user

うちで友人呼んでパーティーしますが、100均でお皿揃えました😅
さすがに義家族を招待するのに紙皿は使わないかなぁと思います💦

匿名希望

目上の方を自分の家に招待して、さらに目上の方の誕生日会も兼ねてるなら紙皿はちょっと…ですね💦
カラフルな物でも、私としては論外です😅

美雨

屋外でBBQみたいでパーティーするなら紙皿のがいいと思いますが、室内でパーティーならお皿のがいいと思います😣💦

100均のでも十分だと思います!

ゆき

年上の人を呼ぶ時は白の紙皿は良くないかもしれませんね^^;せめて柄ものなら良いかもしれませんが…
お年寄りは特に気にするかもしれませんね(;_;)

なな

友達ならいいけど年配の人に出すなら私は紙皿使わないですね(^-^;
100均でもニトリでも6枚ぐらいなら揃えてもいいと思います!
今後も絶対使う機会ありますよー!

しおママ

パーティにはお子様もいらっしゃるのでしょうか?
もしお子様も居るのでしたら、準備した白の紙皿にお名前など書いたりしてみてはいかがですか?
どうせ捨ててしまうのにまた買うのも勿体無いし、名前書いたりデコレーションすれば少しはぽく見えませんかね?笑

にゃんち

家族ならまだしも義家族を呼ぶのに紙皿はやめたほうがいいかもですね。゚(つД`)゚。

はじめてのママリ

同じ状況で、うちはカラフルな紙皿をダイソーで買いました(^^)紙コップも買いましたがノンアルビール出すことになりグラスに変更になりましたが。。わたしは白い紙皿アリだと思いますよ!
うちは寿司、オードブル、サラダなどだったのですが、紙皿だけで結局足りず、紙皿と、小皿、醤油皿、と結局紙皿の他にも使いました。でも洗い物を考えれば紙皿でも問題ないと思います。

しかしながら、ドナルドさんのように、夫から紙皿微妙と言われちゃったら=夫の親もそういう考えだと思うので、私なら紙皿やめとくかもしれないですが、、(≧з≦)


なるべく、洗い物や世話のないように‼️と紙皿をすすめてくれる義両親ならいいのですが…(;∀;)

マヨは味の素派

さすがに紙皿、それも真っ白とかは無いかぁと思います。
でも、片付ける身にもなってという意味で
①普通のお皿でおもてなしするから、後片付けは旦那さんにさせると確約する
②100均で、使い捨てできるような少し絵柄のある皿を用意する
のどちらかかなぁと思います。

お祝いを兼ねているなら、少し頑張ってもいいかなと思います。
あ、旦那さんが頑張るって意味で😉。

アンナのオカン

友達の話ですが、
実家義実家どちらも招待して自宅で食事をしたそうですが、
その時紙皿を使い、
後日実母から大変怒られたそうです😅
食べにくいし、失礼でしょ!って
私たち世代だけならいいと思いますが、年配の方を呼ぶなら紙皿は控えたほうがいいかなと思います!

ゆっこ

6人くらいなら、お皿を用意した方がいいと思います
私も同じように夫の親、兄弟を招いたとき12人でしたがお皿を用意しました
ありがたいことに、義理の姉が洗い物してくれましたが、拭いて種類毎に揃えて箱にしまうまで、なかなかの仕事量でした

でも、これが友達だったら6人でも紙皿つかいますけどね

迎えるお客さんによって私は変えると思います

pooon

目上の方を招待するなら紙皿はないですね><
BBQならまだ分かりますが、室内でやるのにないかなって思います><
6人なら100均でもお皿売ってるし今後も使うと思うので買いますね><
お箸を割り箸ならありですが、紙皿はなしです><

ポケモン好き

普通にダメでしょう!
まぁず『は?』って思われるし『非常識ね』って言われますよ。
義理の親ですよね?自分の親されたら?
許せなくないですか?
皿なんかこれから増えるんだから買ってしまえばあとからアタフタしません!

ドナルド

コメントを下さった皆様
ありがとうございます!
すごいコメントで
驚いてます。
紙皿はやはり失礼
でした。お友達なら
まだしも、親戚となると
やはり駄目ですね。
片付けが大変なので
ついついめんどくさい
自分が出てしまいました。
お皿買い足そうと
思います。
貴重なご意見
ありがとうございます!

くるるる❤︎

私は、いいと思いましたけどね😊💕
うちの義両親は
洗い物大変やから、紙皿もって
いこか?とか言ってくれますよ😊

なので、最初は
ちゃんとした、お皿用意しておいて
ケーキなどあればですが
そのときは、紙皿とか使ってます😋
なので、紙皿は紙コップなにかと
重宝できると思うので
買ってて損はないですよ🤗