※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
その他の疑問

引越しの準備はどこからやったらいいですか?8月末に引越しがあるのです…

引越しの準備は
どこからやったらいいですか?

8月末に引越しがあるのですが
息子の着なくなった服などは
オムツのダンボールに詰めました。

それしかしてなくて
何から手をつけていいのやら

引越し業者の人には
節約のため大きい自分達では持てない
ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機を
運んでもらおうと思ってます。

新築を建設中で
まだ何日に終わるかわからないって言われてて
引越しの日にちが確定出来ていないので
引越し業者にもまだ電話してなくて...

9月1日にアパートの更新があるので
急いでいるのですが
アパートの管理会社の人が
わりといい人で1日か2日なら待ちますよ
とは言ってくれてるのですが
早く済ませたいです(´×ω×`)

妊娠中だし息子はヤンチャだし
サクサク物事が進まず大変です(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

にゃんすけ♥︎

冬、秋服や
使わない食器
本、アルバムなどから
一気に片付けました💕

  • marimama♡

    marimama♡


    ありがとうございます!

    やっぱり服系からですよね!

    本、アルバムも片付けられますね!

    食器はどのように包みましたか?
    1枚1枚新聞紙に包めば
    大丈夫でしょうか?

    • 7月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    新聞紙や
    いらない雑誌のページなど
    破いたりしてつかったり
    広告などで包んでました♪

    • 7月14日
  • marimama♡

    marimama♡


    雑誌でもいいんですね!

    ありがとうございます!
    参考になりました♡

    • 7月14日
たまちゃん

5月おわりに引っ越しました!
まずは、本やアルバム、冬服や毛布などの冬布団
など「いま使ってないもの」から手をつけました!
引越し1週間前に現シーズンものをある程度しまい
ふたを開けたままにしておいて
引越し前日に1週間のあいだに着てた服をいれて
ふたをする。って感じでした!

子供いると入れては出され…で全然進まないので
はやめはやめにやることをおすすめします!

  • marimama♡

    marimama♡


    今使ってないものが多すぎて
    まず色々捨てるのが先になりそう
    と思ってしまいました(´•̥  ̯ •̥`)

    とりあえず、捨てたあと
    使ってない使うものを
    しまっていきたいと思います!

    早めに頑張りたいと思います!!

    • 7月14日
トントン

私は、冬物の服とか、絶対使わないだろうって物からしました!
タンスに入ってる服とかはそのまま業者さんが持っていってくれるし、私は、毎日少しずつ段ボールに詰めました!

  • marimama♡

    marimama♡


    使わないものからですね!

    少しずつやればいいのに
    なかなかやる気になれず...です。

    ギリギリまでやらないタイプで
    学校の宿題とかも
    よく後悔してました(´•̥  ̯ •̥`)

    • 7月14日
ハラミー

本線とは外れますが、引っ越し予定日から逆算してゴミの日をチェックします。あと何回資源の回収があるかな?といった具合で。

市区町村で異なると思いますが、
特に粗大ゴミの事前予約は早めにやらないと引っ越し予定日までに間に合わなくなったりしちゃうので⤵︎

あと私の住んでる地域は引っ越し業者のロゴが入った段ボールは回収してもらえないのでスーパーなどで地道に段ボール貰ってました。 ケチの極みでした 笑笑

  • marimama♡

    marimama♡


    確かにゴミの日は大切ですね!

    もし間に合わなければ
    祖父母の家が
    歩いて3分と近いので
    置いといていいよ!と
    言ってくれるとは思いますが笑

    粗大ゴミも電話します!
    えー!そんな決まりがあるところも
    あるんですね!
    私もスーパーとかから
    貰おうと考えてます!

    ベッドとか冷蔵庫しか
    運んでもらわないので
    ダンボールくれるのかな?
    と思っていて
    早く電話してそれも聞いた方が
    いいですよね!

    ありがとうございます!!

    • 7月15日
ぷくぷく

食器は先にラップでくるんでおくと、洗わずにしまえますよ!