※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

成田山での結婚式に子供と参列。ベビーカー持参迷っている。本堂は屋内なのでベビーカーはNGかも。披露宴はホテルで、ベビーカーは邪魔か悩み中。息子はベビーカー好きで便利そうだけど…。

こんばんは⭐︎もうすぐ5ヶ月になる息子育ててます(・ω・)ノ

今月末に千葉の成田山でいとこの結婚式があり子供連れて参列します!
ベビーカーを持って行くかどうかで迷ってます💦
おそらく、式を挙げる本堂は屋内なのでベビーカー持っていけないと思うのですが、披露宴はホテルに移動して行われます。
ホテル内の移動と披露宴中、ベビーカーは邪魔ですかね?💦

息子はベビーカー大好きで、乗せてしばらく歩くとすぐ寝てくれます。あると便利かなーとは思うのですが…どうしよう😅

コメント

shiita

ベビーカーはあった方がいいと思います。うちの子1歳3ヶ月でしたけど、披露宴中はベビーカーに乗せて昼寝させていました。
式は抱っこ紐とか。
大荷物かと思いますが、抱っこ紐とベビーカーはあった方がいいと思いますよ。

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね(・ω・)ノ
    和装の結婚式って初めてでどうしようかなーと思ったのと、わたしの式とお呼ばれで行った式にはベビーカー持って来てる人いた事なくて💦

• 7月14日
  • shiita

shiita

和装…私もないです_:(´ཀ`」 ∠):ごめんなさい。
    洋なら、式場内は抱っこ紐、披露宴会場はベビーカーはいましたよ。でも親戚以外ではあまり👶見かけませんでした。し、友達の結婚式ならみんな連れてかないですよね。

• 7月14日
カナリア

私は1ヶ月半の子どもを連れて結婚式に参加しました。
おそらく大方の結婚式場はこのような事態を予測されているため、ベビーラックなどは置いてあると思いますよ。
私の参加した式場もそうでした。
まずは式をあげる方に式場にベビーラックはあるか?借りられるかなど聞いてみてはいかがでしょうか?(。>∀<。)

• ゆー

ゆー

あー、なるほど!
    それも確認してみた方が良さそうですね✨

• 7月14日