※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について質問があります。家ではUNIQLOのボディースーツを着せているが、外出時はその上に何か着せるか、着替えさせるか悩んでいます。写真が見たいそうです。

今日で生後四ヶ月になりました😊
今の時期みなさんは、どんな服装させてますか❔
家にいるときはUNIQLOのメッシュのボディースーツとかなんですけど、出掛けるとなると、そのうえから、何か着せる感じですか❔それとも、着替えさせますか❔よければ写真が見たいです☺

コメント

ゾロりん

ユニクロのメッシュの時はその上から着せます!

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    上から着せるのは、ロンパースですか❔

    • 7月14日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    4ヶ月ならそうですね!半袖ロンパース着せてました!

    • 7月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ありがとうございます❤

    • 7月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

どこかへお出かけ!!
って感じの時はセパレートやロンパース着せますが
ちょっとの買い物や散歩ならこんな感じに(写真分かりづらかったらごめんなさい)サロペットやスカートはかせてます!
キャミソールやタンクトップのボディースーツなら短パンはかせるだけです(笑)

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ボディースーツも柄物を買えばかわいいんですかね❔✨うちは、無地だから💦

    • 7月14日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちは無地でもこうしちゃってますよ(笑)
    黒のサロペット着せたりしてますd(*¯︶¯*)

    ただユニクロのボディースーツ、我が家はエアリズムのタンクトップタイプなので・・・
    それだとTシャツ短パン着せるか
    だっこ紐でおろすことが無ければ見えないからズボン履かせるだけです!

    • 7月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    なるほど🎵抱っこひもだとわからないですもんね😃
    ありがとうございます

    • 7月14日
すうす

上から着せたり、ズボンとスタイでごまかしたりです

  • すうす

    すうす

    ビブパと言うお洋服で背中は空いてます

    • 7月14日
  • すうす

    すうす

    ズボン履かせて、スタイして、上はユニクロメッシュのままです。ママトモさんには「それでも全然ありだね、うちもそうしよう」といっておただきました

    • 7月14日
  • すうす

    すうす

    普通に半袖半ズボンのつなぎ着せたり

    • 7月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    この下は、ボディースーツですか❔

    • 7月14日
  • すうす

    すうす

    そうです。全部ユニクロのメッシュのボディースーツです。

    • 7月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ありがとうございます❤何枚か買いたします

    • 7月14日
めきゃん 年子mama

家の中では普通のメッシュではない肌着1枚で過ごして出かける時はメッシュ肌着にロンパース着せてます。

メッシュ肌着がそんなに枚数なのと、クーラー付けてるのでメッシュ肌着1枚だと冷えるけど上になにか着せると暑いと思いこのスタイルになりました(笑)

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    まだまだロンパース使えますよね☺

    • 7月14日
ゆう☆ママ

家にいる時はボディースーツの肌着1枚着せて、出かける時はの上からロンパース着せてました( ¨̮ )
写真は息子が3ヵ月の時のです(´∇`)

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    肌着を着せないでロンパース一枚だとゴワゴワしますよね❔

    • 7月14日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    汗を吸収させるために肌着は着せた方がいいって言われたので赤ちゃんの時からそうしてます( ¨̮ )
    あと縫い目やタグが肌に当たってどうなのかなって思うので(>_<)

    • 7月15日
ももも

悩みますよね💦
私も全く同じで家に居るときはUNIQLOのメッシュ着せています!
外出時は、
①UNIQLO肌着の上に半袖ロンパース1枚着せる
②UNIQLO肌着を脱がせて、柄のあるボディースーツとズボンのセパレートを着せる
③UNIQLO肌着の上に、セパレートを着せる
これでいっつも迷っています😂💦

答えじゃなくてすみません~!

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    わかります❗私は①ばかりなので、暑いのかなと思ったりもします💦

    • 7月14日
  • ももも

    ももも

    さすがに1枚はないと…って思いますよね💦
    私も①の時に、肌着無しは抵抗あってできません(´;ω;`)

    • 7月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうですよね❔一枚で着るように縫い目とか処理されてないですもんね❔

    • 7月14日
  • ももも

    ももも

    中にはオムツの上にロンパース着せてらっしゃる方も居ますけど、私も縫い目や汗が気になり、肌着着せてます!
    ただ、着せてることによって多く汗かいてたら意味ないのかな?と不安になります💀

    • 7月14日
こまち

うちの息子も今日で
生後4ヶ月になりました🤗
誕生日一緒なのかな?!♡

うちは汗かいてない限り
着替えはさせてないです😅
お出かけするときはベビー用の日焼け塗って、帽子被せてるだけです💦💛

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    誕生日は、ホワイトデーです❤
    もう、日焼け止め塗ってるんですね❔どれをつかってますか❔

    • 7月14日
  • こまち

    こまち

    塗ってますよ~🤗
    mama&kids の日焼けクリーム使ってます♡

    • 7月15日