※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。今日は珍しく、会社の人(取引先の方のような関係)に家…

旦那のことです。

今日は珍しく、会社の人(取引先の方のような関係)に家まで送ってもらうからと連絡がありました。
私は子供(生後3ヶ月)と一緒にお風呂に入り、今寝かしつけてることを伝えてました。

もうそろそろ着く頃、まだご飯作れてないし、くずってるよーと言っておきました。

そしたら、もうすぐ着く!紹介したいから外出れる格好しておいて!と言われました。

私はその時おっぱいあげてたし、子どももようやく寝そうな時でした。ましてやお風呂入ってすっぴんだしメガネだし、ちょっとすぐには無理!と断りました。

帰ってきてから、紹介しておきたかったのになぁーと不満そうにされました。

私が悪いんでしょうか?
最初に、挨拶しなくちゃと思うべきだったんでしょうか?
それともすっぴんでも、着替えて挨拶すべきだったのでしょうか?

みなさんならこんな状況の時、どうしてました??

コメント

ゆークン

旦那の立場を考えたら、その時だけと思い我慢して挨拶します。すっぴんでも(´-`).。oO

めきゃん 年子mama

時間にもよります。

子供が寝そうとか寝てるのであればお断りします。

19時以降は勘弁して欲しいですー!

私ならすっぴんでも着替えて挨拶しました!( ˊᵕˋ )
夜なら尚更あまり見えないだろうと( ˊᵕˋ )笑

たろうちゃん

子供産む前でしたら張り切って(?)身なり整えて挨拶したと思いますが、いまこの赤ちゃんの寝かしつけに気を使って日々過ごしている状況なので、ニキさんと同じく御断りすると思います。
タイミング悪すぎですよね😂

次回はもっと早目に打診してもらいましょう。
自慢の奥様とお子さんなんですね✨

匿名希望

旦那様は最初の連絡で紹介したい事を伝えてれば良かったかなと思います☺️

私ならお風呂入って寝かしつけてると伝えていたのに、ギリギリになって紹介したいと言われても、パッと動ける状況じゃないから申し訳ないけど無理だと伝えます😊

はるる

わぁーすごい似たような状況あります!
風呂上がりですっぴんで急いでブラしてパジャマに着替えて挨拶しました!(後々聞いたら会社の社長でした(笑))
後から文句言いました!
でも暗くて顔分かんないでしょって。
なんて無神経なんでしょ(笑)
夜に挨拶しなくても。。。って感じですよね(>_<)
タイミング悪すぎ!って言ってもいい気がします(^^)

ちまき

私はニキさんと同じことします!
赤ちゃん優先です
不満そうにされても、無理なものは無理!!です🤷‍♀️

miinana

いやいや、むりです。

megu

それ嫌ですね。妻として渋々挨拶しますがスッピンに眼鏡でいきます。そして心の底で赤ちゃんいるのにこの時間って非常識なやつだな…と思います。

※ぱんころ※

よっぽど挨拶してほしかったのかなぁ?(^^;
私ならこんな格好ですいません🙏って

すっぴんにパジャマで出たかも😅ワラw

上の方がおっしゃっていたように、ご主人が最初の連絡で紹介したい旨を伝えていればニキさんに準備する時間ができたのになと思います。
私なら赤ちゃんを優先させてお断りしますね。

それでもどうしても出てきて!と言われたら、メガネ&マスクでごまかして挨拶するかもしれないけれど😅

いずれにしろ、夜で入浴後で子供が寝るタイミングに来られるのは迷惑ですよね…

ポチ子

もう寝そうとか寝たけどどうしよう💦💦って言っても、出て来てって言われたら出ます(๑・̑◡・̑๑)

あやたう

私も似たようなことがありましたが
1回目は断りました。
2回目はジャージ、すっぴんで…
旦那に着替えたいと言ったのに
そのままでいいから挨拶して!早く出てきて!と言われ。
ちなみに連絡はなかったです。
もっと早く言って?と思いました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
回答ありがとうございます😊

みなさんのいろんな意見を聞けてよかったです‼️
ありがとうございました✨