※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。体重が増えず不安です。赤ちゃんは順調に成長中。体重増加についての経験談を聞きたいです。

妊娠33w3dの初産婦です!

今日2週間ぶりの検診でした。
つわりで5キロ減って、そこから数えると8キロ増なのですが、私自身の体重が2週間前と全く変わってませんでした😞
赤ちゃんはの推定体重は2100gで順調に成長中なんですが、母体の体重が増えないと産まれてから生活習慣病にかかりやすいと聞き不安です😭
特に食事制限などはしていないし、お腹いっぱい食べているので、なぜ増えないのか不思議で😣
お医者さんにはとりあえず大丈夫と言われたのですが私を不安にさせないため?とか思ってしまいます😓
あまり体重が増えない、または妊娠中増えなかった方っていますか?
いたらお話を聞かせてほしいです🙏

コメント

Aimi♡

私は妊娠中に10キロ痩せちゃいましたよ🙄
栄養指導も入り、おやつも1日2回食べましたが増えませんでした⚠️

• まーちゃん

まーちゃん

10キロも痩せられたのですか🙄!
    体重が増えなくても体質ってことなんですかね😣?

• 7月15日
  • Aimi♡

Aimi♡

私はもともと太ってたので、むしろ痩せていってくれてラッキーだったんですが(笑)どれだけ食べても、臨月入っても全く増えることなかったです🌱
    でも娘はしっかり大きくなっていたので気にしないようにしていました🙂
    栄養指導で食べろ食べろって言われるのがほんとストレスで、いや、食べてるしって何度思ったか😣
    旦那とBabyちゃんがしっかり栄養吸収してるから私は減る一方なんかなって話してました✨
    そんな娘、見事にぽっちゃりさんです🙊🙊🙊

• 7月15日
チューリップ

増えない時は先生に体重管理頑張ったね~と褒められましたよ(笑)
もう33週ですし、これから臨月入ったら嫌でも増えるかもしれないですよ😱😱⚡

• まーちゃん

まーちゃん

今まで体重のことで何も言われたことはなかったのですが、両親教室でお話した人が結構体重が増えたと言っていたので逆に心配になってしまいました😱
    増えすぎもこわいし、増えないのも怖いですね😞
    臨月に入って適量づつ増えていくのを願ってます😅✨

• 7月15日
ローラ

私も昨日検診でした!
私もつわりで4㌔減りました(;´Д`)
そこから8㌔増ですが、妊娠前からはプラス4㌔計算…どうなんだろう?と思って質問してみると、妊娠前からというよりは妊娠してから8㌔も増えてるからそろそろここら辺てキープしましょうね〜!って言われましたよ( *´°`)

• まーちゃん

まーちゃん

返信遅くなってすみません😣
    妊娠前から数えるんじゃないんですね😊
    それを聞いて安心しました😄✨✨
    知り合いに増えないのも問題だよって言われてから不安で😅
    ありがとうございます😌🎉

• 7月16日
あゆゆまま

悪阻で4キロ痩せてそこからだと今6キロ増です!
このままキープすれば産後痩せやすいよ〜と病院から言われました!