
妊娠後期のストレスについて相談したいです。現在33週で、出産を楽しみにしていたのに、突然SNSや育児情報を見るのが苦痛になりました。切迫早産で自宅安静中、体重管理ができず、自分を見るのも辛いです。育児への不安もあり、赤ちゃんの写真を見ると心が沈みます。似た経験をした方の話をお聞きしたいです。
【妊娠後期のストレスについて】
現在33w3d
今までは赤ちゃんを迎えることを本当に心待ちにしていたのですが、昨日からそのような気持ちにならなくなりました。
突然、妊婦関連のSNSやYouTube、出産・育児の情報を見るのが苦痛になりました😢
思い当たる原因はいくつかあって、
・切迫早産によるお腹の張りで自宅安静の指示が出ており、毎日の入浴や外出ができずストレスが溜まっている
・体重管理がうまくできず激太りしたため、今は自分を鏡で見ることも苦痛
・今後の育児に対する不安
これまで毎日、出産の情報収集や胎動カウントをすることが楽しかったのに、今は赤ちゃんの写真を見ると心が沈みます。
出産まであと数週間しかないのに、こんな気持ちで自分の子を可愛いと思えるのか不安で今日1日過ごしていました。
私が変なのかもしれませんが、もし似たような経験をされた方がいたら経験談をお聞きしたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠40週目)
コメント

まぁみ
不安だらけですよね💦私は、予定帝王切開だったので、ビビりまくってました😓でも、手術、産まれたら、それどころじゃないくらい忙しいです💦😥
はじめてのママリ🔰
お返事遅くなってしまいすみません💦
コメントありがとうございます。
予定帝王切開は怖いし緊張しそうですね😨
確かに産まれたら他のことは何も考えられないくらい忙しくなると考えると、あまり不安になる必要はないのかもですね😓