※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

職場での嫌な人との関係に悩んでいる方がいます。教え方が悪く、態度も冷たく、他の人も辞めてしまう状況です。辞めるか、感情をぶつけるか迷っているとのことです。似たような経験があれば教えてほしいです。

職場の人が嫌な人で言い返したことある人いますか?
週一でパート始めて半年経ちましたが、未経験、週一(日祝のみの仕事)など立場が同じなのに教えてくれる人が嫌味な人で困ってます。
覚えてないから仕方ないとやってましたが、私の後に入って来た人も2人いましたがその人が原因で1ヶ月ほどでやめてこしまい…
私も見切りをつけてやめるか迷ってます。

病院がお休みの日の事務なので人数が多くて4人。
その人平日別の仕事してるのに日祝もフルで出るのでシフトズラせず。

もし辞めるとしたらもう黙って辞めるか
最後にブチギレて辞めてやろうか迷ってます🤣
もちろんブチギレる必要があればですが
「なんでいつもそんな態度なんですかぁ〜!?本当教え方下手ですね〜そんなだから覚えないし、みんなやめるんですよ。あなたが途中から人の仕事取るから分かんなくなるんだろ‼️」とか言ってやりたいけど言うならもう教えてもらえなくなりそうでやめる覚悟で言おうかと。

教えてもらってないことをやれと言われて困ってると
「私も誰がわかってるか知らないんで知らないなら知らないって言ってくれます⁉️⁉️」
言えば呆れた顔されたり、「はぁ?」って言われる
受電教わってなくて出ると
「今の出方最悪なんですけど⁉️」
私が受付してると用紙とか取って他の人に教え始めるのでその用紙を看護師に持って行ってくれたか確認すると
「自分がやってたものなら他の人がやるはずないじゃないですか?自分がやってないなら無いですよ‼️」と言われたり。
それで確認しないと
「自分が他の人に伝えてないから悪いんじゃ無いですか!?連携ちゃんとしてください‼️」
とキレられたりするので本当言い返してやりたいです。

みなさんエピソードあれば教えてください🙇🏻‍♀️



コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく嫌な人がストレスです💦
注意だけは一人前にするのに挨拶してもガン無視です!

教えてもらってないのに文句言われるのストレスですよね🥺
私も同じく知らねーよと言ってやりたいです!
正社員の上司でもないくせになんでそんなに偉そうなんだとイラッとしてます。

私はまだお金お金とモヤつきを抑えて言い返してないんですが、もし辞めるなら人事の方にその人がストレスなので辞めますと伝えるのが効果大ではないでしょうか☺️

はじめてのママリ

今まさにお局さまから、新人の私に引き継ぎで教えられていますが、本当にいやみったらしい言い方されます笑
おばさんの嫌なところ固めた感じで😂

スタッフがその人とわたしだけなので逃げ場ないしあと一ヶ月耐えられるか、、😓
耐えたらその後は1人でやれるからストレスフリーですが、そんな態度だと普通に辞めるけど?って思っちゃいますよね。引き継げなくなると1からまた他の人に教えるの困るのはそっちなのに。

あ、それは知らなかったです。みたいに言い返えすと、すぐ言い返されるのでもともと強いおばさんなんだなってわかりました笑

はじめてのママリ🔰

私はキレるというよりは淡々とやった事ないのでわかりません。教えてもらって良いですか?とかは言ってましたね🤔
仕事はできるけど教えるのが下手な上司‥というか、みんな自分と同じようにできる前提でキツめに教えてくる人で、何の説明されているのかすら常にわかりませんでした。笑

見てる人たちみんないつ私が辞めるか心配だったようで日替わりで毎日誰かしら声かけてくれてたそうです😂(1年後くらいに聞きました)

とにかく顔色変えず、無理なものは無理、わからない事はわからない、知らない事は知らないって言い続けてました!
その分気づいた事はすすんで質問したり努力もしましたが💦
周りの先輩からは「途中から言い返すようになったから、あーこの子大丈夫だなって思ったわ」って言われましたね笑
言い返してる自覚はなくはっきり意思表示してるだけのつもりです😂

  • えみり

    えみり


    同じような感じで私も聞いたりしてます。
    分からないことは「今聞いても良いですか?」って聞くのですが不機嫌な時は
    「は?」とか言われるんですよ。
    あと答えてくれても「そうです」って
    「当たり前だろ?!」みたいなニュアンスが入ったトーンと顔で言われるので嫌になっちゃうんです😣
    分からない人からしたら、それが当たり前のことでも分からないし
    その人自身も週一で「まぁそんな感じなんで分からないままやってます」とか言いながら人に厳しいから納得出来ないんですよね。
    もちろんパートなのに教えなきゃならない不満とかあるんだろうけど、それこそ週一なんだからゆるくやれば良いのになって思います。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

昔、介護してた時にブチ切れた事ならあります。
サボる奴に限ってちゃーちゃーやかましかったので😂
病院だったので辞める時は当時は総市長(今は部長?)に人間関係も給料も安いしやっとられんって言って辞めました!

  • えみり

    えみり


    師長さんに言ったんですね!
    上の人が悪いと思うのでその人にも言いたいし、当人にも言ってやりたい!!
    やっぱりキレてしまうことありますよね〜😭

    • 6月30日