※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

出産予定日が近い初産婦です。カンジダ膣炎とGBSについて心配しています。治療が間に合うか不安です。

いつもお世話になっています。
7月21日出産予定日の初産婦です。汚い話ですみません。

最近、おまたが痒くて赤くなっており、本日の健診で先生に診てもらったところカンジダ膣炎でした。膣剤を入れられて、塗り薬を処方してもらいました。

あと1週間で予定日だし、このタイミングでカンジダ膣炎で出産時、子供にうつらないか心配です。
塗り薬を1週間くらい塗って治るものなのでしょうか?(先生に聞いてくるの忘れてしまいました)

カンジダ膣炎に加えてGBSも、陽性なので余計心配です。

コメント

ちーこ。

私は膣剤と塗り薬でした(^_^;)

塗り薬だけ処方されたのであれば、それだけで大丈夫という事なのではないでしょうか?◡̈❁
どうしても心配でしたら、電話して聞いてみるといいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

塗り薬だけだったので、先生もその程度と判断したのでしょうか😁あまりにも痒さが治らないときは電話してみようと思います!!

• 7月14日
ma

わたしも同じ感じでした!痒みはなかったですがカンジダと言われ、膣剤入れられてぬり薬は朝晩塗ってました(^o^)もともと痒みがなかったためよくなったかどうか全然わからないままで…😅お医者さんにも確認しないまま次の週に陣痛がきてしまいました💦が、特に何も言われず何もされずで…。結局生まれてきた赤ちゃんには何も異常なく健康でした❤️
GBSが陽性の場合は点滴をしながらの出産になると思います!カンジダもGBSもきっとチェックしてあるので大丈夫だと思いますよ😊

• みーちゃん

みーちゃん

同じ状況で安心です。症状ないと治ったか分かりづらかったですね💦でも赤ちゃんも異常なく健康で良かったですね😆!あまり気にし過ぎも良くないですね🤔先生も赤ちゃんへの影響を言うわけでも無かったので、大丈夫と信じて薬塗ってその時を待ちたいと思います😌

• 7月14日
りゅうりゅう

私も臨月になってからカンジダになりましたが一週間位で治りましたよ😄

子どもは…何も言われていないですし大丈夫です✨

赤ちゃん楽しみですね❤
出産頑張ってください✨

• みーちゃん

みーちゃん

同じ状況だったのですね!1週間くらいで治ると聞いて安心です😁お子さんも何もなくて良かったですね!!
    出産頑張ります💪ありがとうございます⭐️

• 7月14日

私も妊娠9ヵ月でカンジダ膣炎を発症、1週間膣剤と塗り薬で治りましたが、
睡眠不足で抵抗力が落ちたのか…臨月最初の健診で再発してました。。
どうにか治りました!
きついですよね…。
こまめにお薬を塗り直したり(言われた回数で)、おりものシートをこまめにかえていたら早かったです!あと睡眠と栄養!
早く治るといいですね。
元気な赤ちゃん産んでください^^

• みーちゃん

みーちゃん

わたしも今回再発です。5ヶ月の時、風邪をきっかけに発症しましたが、すぐ治りその後大丈夫だったのですが…この時期に再発です😭先生には入浴後1回塗るように言われたので守って塗っていきたいと思います😄
    睡眠と栄養気をつけないとですね💪免疫UP目指して!!
    ありがとうございました❤️

• 7月14日
y♡

予定日同じです♡
私も後期の検査でカンジダ、GBS陽性と言われました(´;ω;`)

薬は特に出てませんが
毎回洗浄してもらってます!
GBSについては点滴しながら
出産と言われてますよ!

お互いもうすぐですね👶🏻💕

• みーちゃん

みーちゃん

予定日より早く、昨日出産しました!!陣痛開始後42時間かかり、助産師さんにもこんな人滅多にいないよって言われました(笑)赤ちゃんも元気で可愛いです❤️😍
    GBSで点滴しました!出産後は赤ちゃんの培養を取ったり、細やかに観察してくれるので安心でした😁
    カンジダに関してはもう薬塗らなくていいよってことでした😃

y♡さん、もうすぐ可愛い我が子に逢えますね❤️❤️❤️出産、頑張ってくだはい😆👶🏻💚

• 7月19日
  • y♡

y♡

おめでとうございます👶🏻💗
    そして陣痛、出産お疲れさまでした!!

時間はかかっても無事出産できて
    本当によかったですね😭💓

GBS、カンジダについても
    参考になりました😊
    今日健診なので様子見て来ます😆🙌

• 7月19日