※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
妊娠・出産

初産婦の39w。陣痛あり、激痛で眠れず。10分間隔の陣痛で子宮口未開。7分間隔まで様子見。眠気も。

39wの初産婦です。

昨日の夜中3:30におしるし、からの朝方から陣痛〜〜
11時に検診後、10分間隔の陣痛はあるものの子宮口が開いておらず帰宅……。

そして今、8〜10分間隔の陣痛があり激痛でねれません(´・ω・`)

7分間隔の陣痛になったら電話してねとのことですが、7分間隔になったと思いきや8分…9分…

もうちょっと様子見た方がいいですかね……
それにしても激痛!!
そしてかなり眠いです……(;;)

コメント

セイラママ

私もおしるしからの陣痛、入院、子宮口2㌢でした!
その時は義理母に陣痛で入院なりました!!とかメール余裕でしてましたが朝から陣痛でメールも打てなくなる程の激痛に!促進剤使いどんどん陣痛強くなり子宮口4.5㌢から進まず!!
結果、3日間の陣痛に耐え体力的にも限界で帝王切開でした!!
本当ご飯も食べれず、寝れず、会話できないくらい痛かったです!!

あやくう

辛いですねー(>人<;)あたし8分間隔から5分になるまで15時間くらいかかりましたー囧rz赤ちゃんは下りてきてるのに子宮口が開かず結果8分間隔から2分になるまで28時間くらい…本当に意識飛ぶんじゃないかと思いましたが、昨日我が子にやっと会え本当に今までの痛さが嘘だったかのようになくなります!!絶対ゴールはあります!!頑張ってください❤️

あい♡

この夜中の陣痛に耐える時間て眠いし嫌になりますよね(>_<)
わたしは、陣痛が遠のかないように合間にスクワットしたり
横にならないであぐらかいてたりしました!
頑張ってください♡(◍´꒳`◍)b

mymelo.

昨日出産した者です^^
私も陣痛の間隔が遠のいたりしたのですが、足の内くるぶし4本に陣痛を促進するつぼを刺激したり陣痛の痛みの合間にスクワットしたりしたらいい感じに陣痛の間隔が狭まってあれよあれよと産まれました(*´ω`*)☆
出産頑張って下さい>_<♪

◎アメリ◎

3日間の陣痛(;;)!!
本当に寝れないって体力奪われます……

◎アメリ◎

すごい…(´・ω・`)
やはり動くべきですかね??
イタさと眠気でなんだかもうわけがわからず…泣

頑張らないとですよね!(;;)

◎アメリ◎

間隔が狭まる間何か運動されましたか?(´・ω・`)
もう、眠気と痛みで横になるので精一杯で…こんな事じゃダメですよね…
赤ちゃんもグニョングニョン動き回っていたのに、なんだか動かなくなり…すごく不安になってきましたぁぁ(;;)

◎アメリ◎

やはり合間のスクワットなのですね(´・ω・`)ちょっと今日やってみます!
かなり眠いので体力あるうちに頑張らないとですよね(つ᷄﹏ˋ)‧º·˚

あやくう

あたし8分間隔で入院したので運動できなかったんですが、やはり助産師さんによるとギリギリまで歩いたり動いたりしている方が子宮口が開きやすいって言っていました!初産だったので怖くてすぐ病院行きましたが、そんなにすぐ産まれないのでたくさん動いてスルッと産めると良いですね❤️

あやくう

あとあとねれる時は寝たほうがいいですよ!あたしも8分間隔のとき陣痛に悶えて終わったら寝落ちしてって感じでした!寝れないと最後お産の時ふんばれないんで、寝れるならゆっくり休んでくださいね⭐️

◎アメリ◎

まさに今日、4時から2時間ほど寝落ちしました(笑)
こんな痛みでも寝落ちした自分に驚きです…

ちょっと軽めに運動してみてどうにか先生に言われた7分間隔まで持っていこうと思います(;;)

色々アドバイスしていただきありがとうございましたぁ(;;)♡