※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りているか心配です。増やすタイミングや、泣きやすい理由が知りたいです。助産師さんにも相談しましたが、初めての経験で不安です。助言をお願いします。

ミルクを増やすタイミングっていつですか(><)?
生まれた時が3700とでかく
入院中から助産師さんに大きいからいっぱい飲ませて!と
一気に量を増やされ、今は1ヶ月半で5キロあります😅
量は120~140ぐらい今は飲ませてますが
持たない時は2時間すぎたぐらいで泣いて口をぱくぱくします😭
これはミルクが足りてないんでしょうか💦

一人目は完母でミルクなんて無縁…って感じでしたが
二人目は全く出なくてミルクは初めてで
分からないので教えてください😢

コメント

さくちゃん

増やすタイミング、、
私は息子が夜ほぼ3時間で
泣いて飲ませていたので
間隔が短くなってきたら
増やすタイミングかなって
感じで増やしてました!
あとは吐き戻しが
あるかないかですね(﹡ˆoˆ﹡)

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    今増やすタイミングなんですかね😓
    最近2時間ぐらいしか持たなくなってきたので
    次の1回少し量増やしてみて
    どれぐらい持つかやってみます😊
    吐き戻しは全くないです!

    • 7月14日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    試しにやってみても
    いいかもしれませんね(﹡ˆoˆ﹡)
    ダメなら戻せばいいので☆

    増えるとまた吐き戻しが出るかも
    しれませんが私は量を見て
    増やしたままか戻すのか
    決めてました( ´•ω•` )!

    ミルクの量って難しいですよね(´>_<`)
    私も早いうちから息子がミルクでしたが
    卒乳までちゃんと増やしていって
    離乳に向けて減らしていってって
    やってたのか記憶がもう、、笑

    息子が今元気でいるってことは
    やってたんでしょうけど( ˊ°_°ˋ )笑

    • 7月14日