※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めるタイミングは、よだれが多い、食事を見つめる、授乳時間が整っているときが適しています。平日が始めるのに適しています。

明日、生後5ヶ月に娘がなるんですが離乳食始めるのはいつ頃がいいんでしょうか?よだれ多い、大人が食べてるのをじっと見る(時々それを見てよだれをたらす)、授乳の時間は整ってるって感じです。始めるとしたら平日の方がいいですよね?

コメント

maaaai

明日の午前中にいきつけの小児科がやってるのであれば明日からでも大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )
わたしも5ヶ月になってすぐ始めたので早いということはないですよー!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    土曜日でもやってますもんね。そうなんですね。ありがとうございます。

• 7月14日
moe

もそのサインは食べそうですね☺️

私は遅ければ遅いほどアレルギーの心配が無いと聞いたので6ヶ月から始めました!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。遅いとアレルギー出にくいんですか。知らなかったです。どうしようか迷います😅

• 7月14日
  • moe

moe

でもそれだけサインが出ているなら、重湯とか1匙くらい舐めさせてみてはどうでしょう👶🏻💓

• 7月14日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。試して見ます。ありがとうございます。

• 7月14日
ぱん

早く始めることに抵抗がないならば、早速連休明けからでも大丈夫だと思います♪後は1つの目安として点7キロ超えたらと言う考え方もあるみたいです(^ ^)あくまで目安なので、お子さまの様子を聞く限りもういつでも大丈夫かと思いますので、後はお母さんのやる気と都合次第だと思います笑

• KAORI

KAORI

そうなんですね。7キロは超えてます。様子見ながらあげてみます。ありがとうございます😄

• 7月14日
chiiii

明日で生後5ヶ月になる息子がいます!

わたしの息子も同じような状態なので、とりあえず火曜日から離乳食始めてみようと思っています😊
平日の方が何かあった時に安心ですもんね!

お互い離乳食がんばりましょうね😂❤️

• KAORI

KAORI

同じ誕生日ですね😄そうですよね。平日の午前にあげてみます。頑張りましょうね。

• 7月14日