※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊娠・出産

妊娠10週目の経産婦が風邪で、授乳中に飲んでもいい薬を妊娠中に誤って飲んでしまいました。少量なら大丈夫か不安です。

妊娠10週目の経産婦です。
風邪をひいてしまいました。
市販の薬は飲めないので、1人目の出産後に病院でもらったジクロフェナクNa錠25mgという鎮痛剤を飲んで頭の痛みだけとろうと思いました。

頭痛くてしんどくて、授乳中に飲んでいい薬は妊娠中でも飲んでもいいと思ってしまい飲んでしまいました。
今、落ち着いて気づいたのですが、授乳中はよくても妊娠中はダメな薬もありますよね?

ネットで調べたら妊娠中ダメみたいな事書いてあって…
でも授乳中もダメと書いてありました。
授乳中、大丈夫だからってもらった薬なのに。
まだ1回しか飲んでないんですけど、少量なら大丈夫ですかね?

もう飲んでしまったからどうしようもないんですけど…

コメント

ゆるふわぽわ

病院に電話してみようと思ったけど、担当医が今日はお休みの日だったので、薬局に電話して薬剤師さんに相談してみました。
飲まない方がいいと言われました。
飲んでしまったと言ったら、続けて飲まなければ大丈夫と言ってもらえました。
お騒がせしました。

ぷうたん

解決できてよかったですね😊
お大事になさってくださいね!

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。

自分で質問して、すぐ解決してしまい、つぶやきのようになってしまいました。
    すいません。

• 7月14日