※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U10
子育て・グッズ

10ヵ月の子供が離乳食を食べず、お菓子は食べるが空腹で夜泣きするため何か食べさせたい。お菓子以外で何か食べさせるべきか、またおっぱいとミルクだけで大丈夫か相談したいです。

質問です!
10ヵ月の子が熱出して昨日から離乳食を嫌がって食べません💦
ミルクは飲むのでおっぱいの他に足りない分はミルク飲ませてます
おかゆ一口も食べないので試しにハインハインあげたら食べました
お菓子なら食べるんですがお菓子でもとりあえず何か食べさせた方がいいんですか?おっぱいとミルクだけで大丈夫ですかね??

離乳食食べないと空腹で夜泣きしちゃうんで何か食べさせてあげたいんですけど、お菓子はやめた方がいいですか??😳

コメント

はりねずみ

私は、離乳食を初期の状態に戻して、好きなものをあげたり、BFのフルーツジュレや野菜のペーストなどあげたりしてみました!

うちの子はそれは食べてくれましたよ🤔

• U10

U10

返答ありがとうございます!
    結局なにも受け付けません😥スプーンを近づけるだけで逃げ回ります..かといって掴み食べもせず握って投げ捨てます😓

ひとまずおっぱいあげながら夜泣きしようと気長に向き合ってくしかないんですかね。。。

• 7月17日
はりねずみ

喉が痛いのかな?😣って思ったのですが、違うみたいですね💦

下がったと思っても、夜になると上がってしまいますよね😥うちの子もいつも、最後は下がっても夜中になると上がって、そんな感じが1日2日続いて下がりきります😓

まだ熱が上がることもあるみたいなので、胃腸の調子も良くないのでしょうか‥

おっぱいやミルクが飲めているなら大丈夫な気がしますが、それでも少しでも何か口にして欲しいと思っちゃいますよね😔

熱が上がるようなことがなくなれば、徐々に復活してくれそうな気がしますが‥バナナとかリンゴ、プレーンヨーグルトなんかはどうでしょう‥??

• U10

U10

熱も下がって1週間経ちますが、全く食べません💦むしろスプーンが嫌なんじゃないかと思うほど見た瞬間口を閉じで逃げ出します😩

一口も食べないどころかもはや椅子に座らせる事も出来ません
    心折れました😓

• 7月28日
はりねずみ

まだ食べられないのですね😣
熱は下がったのですか?
喉が赤いとかありますか?

• U10

U10

食べません😭病院では喉やら耳、心音など異常ないので様子見でって言われ熱は一旦下がったんですが昨日の夜中に熱発。いまはまた下がってます😥具合が悪いから食欲ないのかなっておもって離乳食の硬さも戻してるんですが口開けないので食べさせられません😓💦

• 7月17日