※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、工夫をしたいと思っています。調味料の適量やストック方法についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の赤ちゃんなんですが、今までよく食べていた離乳食を食べてくれなくなりました。
野菜を柔らかく煮て適度に刻んだり潰したりしたものを種類ごとに分けて冷凍し、組み合わせを変えたりしてあげていましたが、そろそろ飽きてきたのかもしれません。
なんだかヒステリックに怒り出してしまうのでめげてしまいました(>_<)

今日BFをあげたら、一つじゃ足りず、二つも食べました…!
子供が食べるような工夫をしたいのですが、もっぱら腕に自信がなく、できるだけ簡単にストックして解凍するだけ!にしたいのですが、皆さんどうされているのでしょう?
少量の調味料を使っていい月齢になったと思うのですが、少量ってどのくらいなんでしょうか?

コメント

新米ママ

刻んだり潰したりじゃなく!
固形の物をあげてみるのわ、どうですかね?

多分、飽きたんじゃなくて、物足りないんだとおもいますよ?食感的に?

調味料は、小さじ1/4風味付け程度で大丈夫ですよ!
塩分は、無塩のもを減らんだほうがいいですね!!!

• towa

towa

確かに歯が生え始めているので歯固め含めおもちゃをよく噛んでいます。離乳食は私の潰し方も刻み方も粗いのかよくむせるんですが大丈夫でしょうか(笑)

食塩はまだのがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 7月17日