※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の歯みがきは寝る前だけでなく、朝起きてからや食事後もすると良いですか?

11ヶ月の娘の歯が4本生えてきたので最近寝る前にフッ素入りのジェルで歯みがきをしてます。
そこで思ったのですが歯みがきのタイミングって寝る前だけでいいのでしょうか?(・・`)
朝起きてからや離乳食を3回してるので毎食後もしたほうがいいですか?

コメント

みゆ

習慣付けるためにもできるだけ3回したほうがいいですよ!
ただ嫌がるようなら最初は夜だけとか少し慣れてきたら朝と夜、完全に慣れたら3回とかにしてもいいと思います!

歯がたくさん生える前に慣れさせとくと後で楽だと思います♪

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    今日からひとまず朝夜にしてだんだん慣らしていこうと思います(^^)

• 7月16日

3回にした方がいいのはすごいわかってるんですがうちは毎回泣かれてしまい1日2回でした😢
朝と寝る前にしてます…
最初は水つけて歯磨いてその後レノビーゴというフッ素をつけて磨いて終了です☺

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    嫌がったら慣らしていくのもなかなか難しそうですよね…(>_<)
    レノビーゴ!検索してみます(^^)

• 7月16日