※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴっこん
ココロ・悩み

生理痛がない方は、生理が来るタイミングを予測するのが難しいことがあるようです。周期を見てナプキンを付けるなど、対策を考えているようです。

生理について質問です!
生理痛のない方はどうやって生理が来るのを予想してますか?

というのも、妊娠前は毎回薬を飲まなければツラいほどの生理痛があり、そのおかげか生理の始まりがわかりました。
出産後、生理が再開しましたがツラかった生理痛がなくなりました!
それはすごく嬉しいことなのですが、逆に始まる予想がつかず下着を汚してしまいます😓
周期で見てそろそろかと思う頃からナプキンを付けている感じでしょうか?
中学生みたいな質問ですみません…😖

コメント

posso

予想…できません💦
ルナルナなどのアプリで、そろそろかな〜とは思いますが、だいたいちょっとは汚してしまいます。
ナプキンは、常にバッグに入れて持ち歩くくらいしかできてません!

• ぴこぴっこん

ぴこぴっこん

回答ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり少し汚れてしまいますよね💦

• 7月14日
ハニーハニー

周期から予測して、あとは自分のイライラ具合や食欲を見ながら、始まりそうだな〜と思ったら軽めの布ナプキン着けて過ごしてます🙂

• ぴこぴっこん

ぴこぴっこん

布ナプキン!そういえば私も持ってました!すっかり忘れてました!
    これならお肌にも経済的にも良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月14日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

グッドアンサーありがとうございます!
    予測は大変ですが、生理痛は無いままが続きますように・・😙

• 7月15日
きゅーと

私はそろそろ来るかなー?って思った時からオリモノシート付けてます!
来たらナプキンに変える感じで(^^;

• ぴこぴっこん

ぴこぴっこん

ナプキンだと肌荒れしそうで…おりものシートならまだ良さそうですね!

• 7月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは生理不順で周期がバラバラでいつ来るか予想ができなかったので、だいたいこの時期から来てもおかしくないなって時から大きめのおりものシート等をとりあえず当ててました(´°Δ°`)

• ぴこぴっこん

ぴこぴっこん

やはりおりものシートを事前に付ける形ですね!
    周期がバラバラだと余計難しいですね(>_<)

• 7月14日
aya

生理痛あり、周期もほぼ一定ですが、
それでも来そうだなぁと思いながら遅れることもあるので、そろそろと思ったらナプキンつけるようにしています!
無駄にはなってしまいますが下着汚れる方が面倒なので(笑)

• ぴこぴっこん

ぴこぴっこん

実はさっき生理が始まっててトイレでガクッとなったところです…
    下着汚れるのはストレスですね😌

• 7月14日