※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

初めての予防接種で副反応に不安。お熱出たら分かる?休日は自宅で、副反応時の外出制限は?

今日、初めての予防接種を受けてきました。
色々と病院で聞いてきたものの、副反応が出ても気づけないんじゃないかな…と不安しかないです。お熱出ることは良くあると聞きましたが、実際お熱高くなったら体温計を使わなくても分かりますかね??

最近は気温も高くてお互いに体温高めで過ごしているので、お熱上がっても気づけなそうです😭明日は念のため何も予定を入れず、冷蔵庫や家にあるものだけで過ごすつもりですが、休日しかまとまった買い物が出来ないので日曜日からは出かけたいと思っています。

副反応が出たことがある方は、どの程度外出を控えていましたか?

コメント

deleted user

すぐ気づきました!!
ほんとに熱くて可愛そうでした(><)
でも元気なのでその日たまたま親とランチ行く予定があったのでランチにだけ出ました😥1時間半くらいです。可愛そうだとかありえないとか言われちゃうかもですけど…
わたしは家から出ちゃいました😥

  • あずり

    あずり

    抱くと分かるものなんですね!!早ければ夕方以降から熱上がると言われてきたので、グズってると具合悪いのではと、普段なら待たせてるけど夕飯の準備がなかなか手につきませんね😅

    元気にしているなら大袈裟にしなくて平気と、家族からは言われていたけど心配性で(笑)あまり神経質にならずに見守ってみます!

    • 7月14日
deleted user

1歳2ヶ月の娘がおります。
平熱が37度ぐらいでしたら、38度近くになると抱っこで高いなとわかりますので安心してください(^ ^)
0歳の予防接種は、1回目より2回目に(我が子は2回目に38.5度)に熱が出ることが多いようです。
1回目の抗体が反応するためです。
気になる反応があった場合は、予防接種を受けた病院にお電話してください。
冷蔵庫の準備も万端ですね!
何もなければ日曜日は外出して問題ないと思いますよ。
怒涛の予防接種スケジュール頑張ってください!

  • あずり

    あずり

    アドバイスありがとうございます😊💕
    結局、お熱などの副反応は今日まで出なかったので一安心でした!!2回目の方が出やすいとは初めて教えて頂けたので、次回への心の準備ができて、本当に助かりました😂✨ 年内いっぱいは慌ただしいスケジュールですが頑張りますね😆✌

    • 7月16日
a

今週の水曜日に受けて木曜日の朝38.5度の熱が出ました!初めての発熱でしたが抱っこするときに首が熱くていつもと違うとわかりました!
昨日今日は念のため外出してませんが明日からは気にせずの予定です

  • あずり

    あずり

    お熱大丈夫でしたか?こちらは副反応らしいものは出なかったので一安心していますが、ロタの経過は見ていかないと駄目らしいので暫くはドキドキしそうです。

    • 7月16日
(*´﹀`*)

熱がある時は抱っこしたら熱いし、お乳あげる時も口の中がかなりあったかいのですぐにあれ?っと気付くと思います!
予防接種の副反応で発熱してる時は打ったところもけっこう赤くなったり腫れたりするみたいなのでそこも注意して見てあげてください!

  • あずり

    あずり

    アドバイスありがとうございます!!
    結局副反応らしきものは出なかったので一安心でしたが、皆さんからお熱が出た時の情報頂けたので次回は少し気が楽に受けられそうです😂✨✨ 返信遅くなりましたが、助かりました〜

    • 7月16日