※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まま、ぱぱ、じーじ、ばーばとかいた時に「ままにこれ持って行ってーと…

まま、ぱぱ、じーじ、ばーばとかいた時に
「ままにこれ持って行ってーとか」
「じーじに渡してきてー」って言っても
全然違う人に渡したりします。理解できてないのかな、、
普段からあまりママとか言ってくれない。
パパは言うのに

発語は
ぱぱ、ないない、わんわん、くっく(くつ、靴下)
(よーい) →「どん!」、(れっつー)→「ゴー」
はい!(返事)、いないいなーいばぁ、
やーや!(やだ) ぱーい!(乾杯)
これ、あれ、ねんね、タッチ🖐️
だいだーい🤲(ばいばい)
抱っこ、痛い、ぽいぽい(ゴミ捨てる時)
とかは話します。

コメント

ママリ

一歳半検診はまだですか?
相談してはどうでしょうか。