※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

旦那が娘のイヤイヤで不機嫌になります。2歳半でイヤイヤ期真っ盛りの娘…

旦那が娘のイヤイヤで不機嫌になります。
2歳半でイヤイヤ期真っ盛りの娘がいます。
普段は割とパパっ子なんですが、眠かったり嫌なことがあるとママがいい!パパはイヤ!モードが発動します😇
そうなると旦那は一気にテンション下がって塩対応。
(パパ大好きモードの時は目も当てられない程溺愛です)
しかもそれを娘が寝た後も引きずるから、寝た後の家の雰囲気が最悪です😇
確かに自分が悪いわけじゃないのに理不尽な気持ちになるのは分かりますが、普段イヤイヤされがら娘の事をする私からしたら2歳児に何を期待してんの?ってなります。

もし同じような境遇の方がいたらお話聞きたいです。
もちろん、この投稿を読んでくれた方からのアドバイス等も頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

うちの旦那も息子がイヤイヤするとブチギレてます🙄
「何がしたいかわからん!うるさい!」など言ってますが、2語文しか話せない一歳児に何を期待してるかわかりません。

旦那がイライラすると私もイライラするので、喧嘩になります!
雰囲気最悪なのでスイーツ買って1人で食べてます😆

  • もちこ

    もちこ

    コメントありがとうございます!
    うちもいつも喧嘩寸前です。笑

    • 55分前
いーくんママ

我が家もそうでした。
普段ママよりパパ、パパって言われて、優越感に浸っているのか、
パパやだー😭ってなるとしょんぼりモードor不貞腐れモードになってましたよ。

今はそうゆう時期、そうゆう日って割り切らなきゃ、やってられないですよね!
これから、もっとイヤイヤが激しくなると思うので、考え方変えないと乗り切れません笑

  • もちこ

    もちこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!旦那の中でパパ=大好きになってるからイヤイヤされる事は受け付けないみたいです😇
    女の子だからこれからもっと具体的なパパはイヤ!増える気がして…気が重いです。笑

    • 51分前
deleted user

うちの旦那もです。数年かけて、少しずつ少しずつマシになり、また戻り、また成長し…。
(旦那の気持ちに共感したり、私の気持ちを伝えたり、ときには喧嘩したりといろいろやりました)

なので、年単位はかかるんじゃないかと思います。旦那が成長する前に子どもが大きくなってまた悩みは変化していっちゃうかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

ありました🤣
旦那の姿を見て私がイヤイヤ期のよにイッライッラしたので(笑)ある日旦那に爆発し「何をいちいち不貞腐れてんねん。親やろ!?父親やろ!?何でデーンと出来ひんかなー。こんなんでいちいち冷たなったり、不貞腐れたり落ち込んでたら◯◯守れる父親なれんの!?無理やで!あんた🫵男ならどんと笑って構えとけや🫵」と、ブチギレた事あります😂

はじめてのママリ🔰

中年のイヤイヤ期は相手にするだけつけ上がるのでほっときましょう🤣