※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友だちや知り合いの子どもと名前の漢字がかぶるって気になりますか?例え…

友だちや知り合いの子どもと名前の漢字がかぶるって気になりますか?

例えば
男の子 陽翔(はると)
女の子 陽菜(ひな)

みたいなイメージです。
どこから気になるか、どこまでなら気にならないか普通はどう考えるものなのか、教えて欲しいです。

コメント

yir

漢字は仕方ないかな〜と思います😌
陽翔と陽希(はると、はるき)みたいに読みもほぼ似てて漢字も被っていると、ちょっと気になるかもしれません💭

はじめてのママリ🔰

はると/はるな、なら駄目だと思いますが、ひなであればまだ許容範囲内だと思います。
仲良い友達と漢字も被らないように配慮する人もいるので、どう思われるかはご友人さんのタイプによるかな…って思います💦

ぷんちゃん

よくある漢字なら気にならないです!
珍しい漢字だと気になります!