※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問します。西松屋のダッコールを使うと赤ちゃんが嫌がってしまいました。他の抱っこ紐の使い方を教えてください。

抱っこ紐について質問します。
最初に西松屋のダッコールを購入したんですが、説明書通りにすると赤ちゃんが嫌がってしまい使うのをやめてしまいました。
他の抱っこ紐みたいに赤ちゃんを抱えてから装着したよ!という方がいたらやり方を教えてください。

コメント

みゆママ

ダッコールつかってます!
最近は他の抱っこ紐みたいに普通に座った状態でつけてます
中の安全ベルとつけてません…

• わら

わら

赤ちゃんの安全ベルト着けない状態だと安全ベルトは赤ちゃんの前に来ますか?
    せっかく買ったのにお蔵入りするの勿体無くて…でも赤ちゃんを寝かせた状態じゃなくても裏技みたいなのを見つけて楽につけたいです。

• 7月14日
とえ

うちはバディバディですが、同じく安全ベルト(胸当て)があるタイプです。
取説見てきましたが、私がやってるやり方で出来そうなのですが…
ダッコール使用者でなくても良ければ書きます!( ̄▽ ̄;)

• わら

わら

今youtubeでバディバディの付け方見てきました。
    確かにダッコールに似てますね!
    もし良かったら、とえさんがしてる付け方教えてください。

• 7月14日
  • とえ

とえ

遅くなりました💦
    ①腰ひもを着ける
    ②左腕で赤ちゃんを抱っこし、右手で胸当てを自分のお腹へつける
    ③胸当てを押さえるように赤ちゃんを引き寄せる
    ④肩紐をかけ、背中のバックルを留める
    ⑤手探りで胸当ての安全ベルトを留める

このやり方でいつも立ったままやってます!
    参考になれば幸いです(* >ω<)

• 7月14日