※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

来週ついにお産ですが私がいない間、旦那さんが上の子をみていてくれま…

来週ついにお産ですが
私がいない間、旦那さんが上の子をみていてくれます。
しかし、いろいろ心配でごはん作り置きしたり
子どもの普段のことをいろいろ伝えて、旦那さんに
プレッシャーをかけてしまっているのかため息
つかれたりしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです

2回目のお産で、前回帝王切開でとてもつらい思いをしてしまい2回目もとてもこわいです

コメント

ママリ

申し訳ない気持ちなんて必要ないです!だって2人の子ですよ?しかも普段のことをたくさん伝えないと不安になるのは旦那さんのせいでもありませんか?普段のことを知らない、頼りないとか大丈夫なのかな?とかって思われせてるわけですから🫠

まま

2人の子供なのに申し訳ないと思うことが意味わからないなと思いました。
たった1週間くらい頑張れ??としか思いません。
ご飯はなぜ作り置きまでして、子供の普段のこともわざわざ言わないといけないんですか?
家政婦じゃないんですよ?
お願いして1人で全部やるから産ませて!!ってお願いしたんですか?🤔

ち

私も今回旦那が初ワンオペです!!笑
今入院中で頑張ってもらってます。
臨月の辺りから仕事を有給消化で1ヶ月くらい休んで練習してたので、午前中からお散歩行ったり、ドライブ行ったり、頑張ってるみたいです🥹
こういう時くらいしかワンオペ頼むことないので、息子にとっても貴重な時間だし、沢山触れ合ってもらって大変さ、楽しさを知ってもらってます🩷

はじめてのママリ🔰

下の子の出産で入院中、上の子を旦那さんがみるのは当たり前ですし、全然申し訳ないなんて思う必要ないですよ!
産後も旦那さんに気を使ってないで色々協力してもらわないと、ままりさん倒れちゃいますよ😢