※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度入学する子のランドセルについて。来年4月に息子が入学します。息…

来年度入学する子のランドセルについて。
来年4月に息子が入学します。
息子は低身長で、恐らく入学する頃に105~107センチくらいだと推測されます😂
同じくらいの低身長で入学された方、どこのランドセルにしましたか?
なるべく軽めのがいいですよね…😂
できたら男の子のお話を伺いたいです😊

コメント

えーる

上の子は入学当初、105センチでした💦
見た目重視でセイバンの天使の羽のPUMAを即決してました😭
家から学校まで1.1キロありますが重たいとは言ったことないです😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    特に軽さ重視でなくても大丈夫そうですね😆

    ちなみに今10歳のお子さんでしょうか?
    入学時105センチだと10歳だと身長どのくらいでしょうか?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです。

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

来年度1年生の今98センチ男の子がいます😌
たしかに軽い方がいいかもですが、とはいえよほどじゃなければ大きな差はないので好きなの選ばせました🫶🏻
上の子も少し小さめですが好きなの選ばせて家から25分問題なく歩けてます!

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんのこともありがとうございます!
    特に軽さ重視でなくても大丈夫そうですね😆
    参考にします😉

    • 25分前