ゆ
下の子は生まれてから顔みて決めました!
妊娠も出産も私がするので最終的には旦那が折れました😂変な名前だから嫌!とかで合わなかった訳では無いので、旦那も納得してますよ☺️
はじめてのママリ🔰
私は母親が命がけで産むんだから(しかも妊娠中も大変)母親に名付けの権利があるでしょと思うタイプなので自分の意見を通しました😆
精子提供しただけの父親に決められるなんて絶対嫌です!笑
はじめてのママリ🔰
産む3日前にようやく候補がでました。
出産日は出産予定日から1w後だったので、焦りを通り越して諦めでした😂
旦那案も私案もどちらも捨てて、旦那が昔に話していた響きに私が漢字を考えることで「2人で考えた名前」ということで落ち着きました。漢字もたまたま私と旦那で意見が合ったので響きが決まってからはスムーズに決まりました😁
メル
私は中性的な名前が好きで、旦那は男らしい名前や古風な物が好き。タイプが違いすぎて難航しました。
旦那が考えたものから私が納得できるものと私が考えたものから旦那が納得できるものを候補として残し、最後は生まれる数日前に、旦那が譲ってくれて、私の案に決まりました。(ぜーーーーったいに私の方が名前呼ぶ回数も多いし、私の方が名前書いたりする機会も多いし私は後悔したくなくて、私が納得いくもの以外は受け入れられませんでした。)
コメント