※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育ててたらマジで遊ぶ時間?とかないんやけどみんなどうしてるん。起…

2人育ててたらマジで遊ぶ時間?とかないんやけどみんなどうしてるん。
起きてご飯、掃除、洗濯してたらまた昼ごはん、昼寝、おやつ、お風呂、夜ご飯、寝る。で1日終わっててマジで自分が効率悪い?
一緒に遊ぼ〜って子供に言われるから遊びたいのに遊んでたらご飯も掃除も洗濯もできひんしちょっと待ってばっか言っちゃってるほんま嫌。
支援センター公園行ってる人は家のこととかいつしてるんですか、、、

コメント

♡♡

子供達が寝てる間に掃除と洗濯は済ませてます!
ご飯は作り置きしておいてチンするのみにして時短、お風呂洗いも前日のうちに済ませておくようにしてます💪

今、0歳と小1の甥っ子2人を預かってるのもあり、本当にバタバタです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、子達が寝ている間にするのですね…
    料理がどうしても苦手でかなり時間がかかってしまいます😭
    シンプルに体力がないのかもと思ってきました💦
    我が子のみならず甥っ子ちゃん達もいらっしゃるんですね…すごすぎます😭✨️

    • 1時間前
  • ♡♡

    ♡♡


    平日はフルで仕事してるので日中は学校や保育園のお世話になっていますが、休日も同じ感じで朝4時頃に起きて子供達が起きてくる前には終わらせてます😊

    もし現状が手一杯ならば、ミールキットや宅配お弁当などに頼っても良いかと思います👀

    • 49分前
てんまま

上の子が3歳1ヶ月まで自宅保育でした。うちも家の子早生まれで、次男が4月産まれなので同じくらいの年の差ですね(^^)

朝夕1回ずつ支援センターや公園、買い物行ったりしていました(^^)むしろ暇すぎました…。

起きるのが遅いとかですかね🤔
うちは2人とも寝ない子だったので、5-6時には起こされていたので、8時には家事ほぼ全て終わってしまい
やることなさすぎて出かけていました!

ご飯作って食べさせて片付けて寝せて…の無限ループは疲れますよね🥲

  • てんまま

    てんまま

    家の子→上の子の間違いです💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    暇すぎ…思えたことないです😭
    てんままさんが家事終える頃に起きてます(笑)
    自分の気持ちに余裕がある時とない時の差もあります🥲

    • 1時間前
  • てんまま

    てんまま

    なるほど!8時起床でそこから洗濯などもあるとなると、なかなかタイトなスケジュールになりそうですね💦
    お風呂終わったら洗濯にすればちょっと時間に余裕産まれないでしょうか?タイマー使って寝起きで干せる状態にしておくのもだと思います。

    あとは料理は、1回に1食分だと時間がもったいないので、
    1つの食材で色々仕込むと時短です(^^)
    お好み焼きをするとしたら、キャベツ全部刻んじゃって、コンソメスープ、コールスローにするとか
    肉じゃがしたら、同じ具でカレーにできるので具だけ避けておくとか…(^^)

    多分ここから下の子の離乳食始まったらもっと大変なので
    家事の順番を変えたり、自分なりの方法見つけても良いかもしれないですね…(^^)

    • 58分前
かかりん

我が家もそんな感じで、未就学時代過ごしてました。
毎日おつかれさまです!!
ほんま自分の時間ないです。
支援センターとかには、家で遊ぶより気持ちが楽なので行ってました。家にいると、掃除しなきゃ料理しなきゃと思っちゃうので。外出するために、掃除は放棄、料理はお惣菜や弁当にしちゃったりしてました笑
午前中に支援センター行って、パン買って公園で食べてプチピクニックとか。
栄養的にはあれですが、娘達は大喜びでした🤣

ままり

年子を幼稚園入園まで自宅保育してました。下の子2ヶ月から児童館連れて行って、だいたい毎日児童館か公園に連れ出すようにしてて、そうしないとお昼寝しないから逆に大変になるので😂💦

とりあえず10時目安で最低限の家事はひと通り終わらせてました。

お昼帰宅後に昼ご飯作って同時にお昼寝させて、一緒に昼寝したり休憩。子どもが起きる前の夕方に洗濯物や夕飯の準備、お風呂準備してました。

とにかく小さいうちは家事は必要最低限だけでしたw