※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月、離乳食中に機嫌が悪くなって収集つかないとき、赤ちゃんせんべい…

9ヶ月、離乳食中に機嫌が悪くなって収集つかないとき、赤ちゃんせんべいをあげているのですが、おやつと食事を混ぜない方がいいですか?また、機嫌を少しでもよく食べてもらうために何かできることはないでしょうか。。


まず、椅子に座ってエプロンつける時点で不機嫌です。。
お口の周りにワセリン塗ってさらに不機嫌になり、いただきますの時点でかなりご機嫌ななめです。

そのせいもあってか、スプーンでごはんやおかずを持っていくと高確率でぐずります。
フルーツ系は食べてくれるのですが、収集つかないときは赤ちゃんせんべい(ピジョンのわかめ、ひじき)やおこめぼーをあげています。

おせんべい系は食べてくれて、その後機嫌が治ってスプーンで食べくれる時もあれば、終始不機嫌な時も、、、

おせんべいはおやつとして、食事中にぐずったからと言ってあげない方がいいんでしょうか?

ご機嫌で離乳食を食べてくれたことがほぼなく、心が折れかけています。。
少しでもご機嫌に食べてもらえるようになにかできることはあるでしょうか??😵

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

妊活ねこ

ちなみに全く同じです!
おやつと言っても赤ちゃんせんべいとかお米ボーなら良いと思ってます!!