子供の病院で国保から社保に切り替え中10割負担したらあとから自分で請…
子供の病院で国保から社保に切り替え中10割負担したらあとから自分で請求しないと戻らないでしたっけ。領収書なくしました。再発行してもらえますかね
- はじめてのママリ(5歳0ヶ月)
しょうママ
領収書と新しい保険証を病院に持ってったら差額返金してもらえると思います!
再発行は無理です!
はじめてのママリ
同月中ならば返金対応してもらえると思います。月を跨ぐと、病院では対応できないことが多いので、保険組合に直接還付請求します。
返金対応は原則領収書が必要です。再発行はできないので、支払い証明書(有料)などが必要になるかもしれません。病院や保険組合に相談なさってください。
コメント