妻と子供を置いて旦那と義両親旅行が家族旅行に行くみたいなんですけど…
妻と子供を置いて旦那と義両親旅行が家族旅行に行くみたいなんですけどこれて普通ですか?
子供は生後1ヶ月と1歳児で11ヶ月差兄弟になります。
先日夫の両親が訪ねて来た時に家族旅行8月に行こうと思うけど大丈夫?と聞かれててっきり私と子供も含まれてると思い生後3ヶ月になれば旅行でみんないるし大丈夫だろうと思い大丈夫です!と答えたら夫と夫両親と夫の兄弟たちの旅行でした。
子供が生まれる前は家族旅行に毎年行ってたのは知っていました。
子供が大きくなってからもパパは家族旅行に行くからお留守番だよと伝えるてことですかね?
赤ちゃん2人の年子で大変な時期なのに今じゃなきゃだめ?と言う気持ちです。
- めんま(生後1ヶ月, 生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ご主人はなんて言ってます。。?それを断らないご主人どうかしてます😇
ほろほろ
ご主人の確認不足が一番悪いと思いますしなんでいけると思ったのかびっくりです😳
けど、知らなかったとはいえ、オッケー出しちゃったならものは考えようで今回は快く送り出し同じことを自分もしてやります。自分の家族と日帰りでもでかけてくるから子供達よろしくね!って。後日大変さを身をもって感じてもらいましょう。嫁も息抜き必要ですよ!
-
めんま
その場に義両親と夫もいて家族旅行と言われて私と子供も含まれてると勘違いしてしまいました。
後で旅行久しぶりだから夜は子供達みてもらってゆっくりしたいねと言ったら家族旅行は私と子供抜きだと知りました。息抜き大事!同じことしてやります!- 39分前
aya
私からしたら無しです😂
子供2人置いて自分だけ家族旅行って?旅行費用は?
結婚した息子を以前と変わらず旅行に誘う親も親だよなって思います...
家族の感覚って家庭それぞれなので、嫁から義両親へは口出し出来ないですよね😅
だって旦那さんも行きたいってことですもんね😅
うちの夫も家族仲が良い方で兄弟の三兄弟含めて、お出かけとかもよくしてました。
ただ結婚してからは基本的に私含めてだし、子供産まれてからは勿論子供も一緒です。
私が行けない時は夫も行かない事も多いです。
向こうの両親からしたら、自分の息子達といまだに家族水入らずしたい気持ちが強いのか...
小さい子がいて旅行は大変だろうという気遣いなのか...
小さい子がいたら自分達も疲れるし気を使うから嫌っていう気持ちなのか...
本心は分かりませんけどね😥
このまま何も言わないのはモヤモヤすると思うので、旦那さんにはちゃんと正直に気持ちを言った方がいいと思いますよ😌
今まで当たり前に家族旅行していて、旦那さんの兄弟達も、旦那さんの奥さんや子供達を誘わないことに何の違和感も持たない人達だとしたら、旦那さんも感覚がズレてる可能性あります😓
ASYN
生後3ヶ月の赤ちゃん、1歳の子供を妻に任せて義家族と旅行行くのは、普通ではないし、父親の自覚が全くないですよね!?
義両親も考え方がおかしすぎます!
はじめてのママリ🔰
えっ!?旦那さんお若いのでしょうか?
ビックリです!
昔の家族ではなく、今の家族を大事にして欲しいですよね。
幼い2人とママ残して行くなんて、どういう考えなんでしょうね。どっちの方が大切なのかな?!て疑問に思っちゃいますよね💦
旦那さんに気持ち伝えた方がいいと思います💡
ラティ
旅行に行く自体は別にいいです。
なんていうのかな、最初から妻子抜きで考えられてる所は納得いかないです。
(行きたい訳じゃないけど確認はしてほしい)🤔
ちゃむ
なしですね💦
旦那さんも行こうと思えるのが謎です💦
うちは逆に義母と義姉、うちの娘2人(2歳3歳の時)で旅行(新幹線で3時間の距離)に行ってもいいかと聞かれ、なんで親(私たち)は連れていこうとしない?とめちゃめちゃ疑問に思い速攻ダメと言いましたが夫は「なんでダメなん?」と、、ほんとよく分からないです
めんま
凄く楽しみにしている感じです。やっぱりどうかしてますよね。
旅行の日夫を迎えに一旦家に寄って義両親と夫兄弟たちも子供を見に来るそうです。笑顔で行ってらっしゃいなんて出来そうにないです!
はじめてのママリ🔰
来る前に実家に帰っちゃいましょう😂